FC2ブログ

    2010

08.09

« Going! Sport&News 8/8~9 »

亀ちゃん、おかえり~!

韓国帰りの亀梨くん、ジャンクションからキャーってなっちゃった。(*^^*)
赤いスカーフで、なんだか一足先に秋の装い?
インナーにも赤が効いてて、とってもおしゃれv
先週も思ったけど、髪伸びたよね!
パーマが良い感じにふんわり流れてて、カッコイイわぁ

…て思ってたら、番組始まってから上田さんにつっこまれてたわ(^^ゞ
うん、たしかにー!
ちょっとホストっぽいかも(笑)
亀ちゃん、“髪の毛伸びたんで。いまライブ中で…”って言ってたね。
衣装のせいもあるけど、いつもよりもちょっとだけ「キャスター亀梨くん」から、ライブの「オレ亀梨」近い雰囲気だったかも?(^^ゞ
とにかく、今日も可愛いかった♪


今日から始まった、「亀梨和也の新・野球プロジェクト」
HRの魅力に迫るって亀ちゃん、目がキラキラだわ。
でもってこの企画、期待通りにすごく良かったー♪
ホームランって、野球の1つの醍醐味って感じだもんね!(*^^*)

先週に引き続き、ヤフードームに亀梨くん。
なんでこの音楽? 面白い~
企画初回、今回HRの極意を習うのはソフトバンク松中選手。
松中選手、すごい選手ってのは前から知ってたけど、先週のベイビー呼びから引き続き、こんなに親しみやすい雰囲気の良い人なんだって初めて知ったわ。
毎回のことだけど、こうやって選手のことが知れるのも良いよね。
その松中さんからHRを打つためのコツを習う亀ちゃん。
まずはバッティングを見学して、“スッゲェ”って感心しきり。
子供みたいな無防備なお顔で見上げて、ぽかってお口開いちゃってるのがカワイイv

遠くへ飛ばすためのコツ。
松中選手、すっごい詳しく細かく教えてくれててすごいなぁ
木のバットでは手首を使ってバットをしならせる。
そのためには指先からバットを持つこと。
打つ瞬間の体重移動の仕方…
こんなに色々、実践的に指導してもらえるって本当に貴重なことだし、亀ちゃん嬉しかっただろうなぁ
なんだか見てたら、熱血先生と熱心な生徒って感じで…ちょっと微笑ましかった。(*^^*)
取材というより、野球大好きな野球小僧で「ベイビー」な亀梨くんだからこそ、ここまで親身に教えてもらえるし、出来る企画なんだろうなーって思うわ。

それにしても、金属バットと木製のバットでは、そんなに違うもんなんだね。
“野球の種類が違う!”って、亀梨くんが言ってたけど、実感としてはそこまでのものなんだぁ。
始球式プロジェクトもだけど、このHR企画もすっごい実践的で、実際に野球をしてる人にはすごい勉強になりそう。
亀ちゃんを通して、一緒にバッティングを教わってる感覚が持てるんじゃないかな…?

実際にバッティング練習。
教わって練習しても、流石にすぐには出来ないものだよね…
でも、段々コツを掴んで飛ぶようになってきたし、最後にはあと30mまで行ったね!
HRにはまだまだだけど、亀ちゃんも感覚がつかめてきただろうし、嬉しかっただろうなぁ
30mから先がまた大変そうだけど、これからが楽しみだね!

スタジオの亀梨くん。
一流のプロの感覚、教えてもらっても中々それを掴むことって難しいって。
ボールを捕らえる一瞬の間のプロの仕事。言葉で説明されても、自分で実感するのって難しいよね。
プロって本当にすごい!
そしてなにより、その超一流の選手が、誰よりも先にグラウンドに来て練習をしている。
青木選手のときにも言ってたけど、そこが一番すごいところで、一流たるところなんだろうね。
亀梨くん、色んな選手に接して関わることで、野球の技術のことだけじゃなく沢山のものを得てるんだろうな。(*^^*)


来週はまた新しいし面白いね!
今度は野球中継のカメラマンとディレクターに挑戦しちゃうんだ~
ユニフォーム姿での亀ちゃんが多かったから、私服っぽいTシャツ&ベストでカメラマンやってる姿がなんだか逆に新鮮!
耳掛けもしてるし~v(笑)
来週も楽しみです♪



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.08.09.01:34 * Going! Sport&News * CM:2 *

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/08/11(水) 14:56:23 | | [編集]

>なおさん へ
つぶやき、見ました~
お知らせありがとうございます!(*^^*)

ホント、ああいう風に思ってくれてる方がいると嬉しいですよね!
「Going!」の亀ちゃん、コーナーとしてもすっごく良いなーって毎回思って見てるけど、ファンの欲目もあるし…(^^ゞ
やっぱりこういう方に「良い!」って言ってもらえてると、すっごく嬉しいですv

ユズ:2010/08/12(木) 00:25:14 | URL | [編集]

コメントの投稿