FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

--.--.--.--:-- * スポンサー広告 * *

    2009

04.11

« 1582! »

亀ちゃんラジオで、 「1582」きましたね~!

これ、どこかで今日から解禁って話があったのかな…?
そういう情報とか全然知らずに、普通にラジオ聞いてたからちょっとビックリしたよ。(^^ゞ
曲に行く前にソロ曲のタイトルをどう読むのかってメールを読んでて、前フリは確かにあったんだけど…
全然流れるとか思ってなかったから、えええっ!…て感じで。
亀ちゃん野球大好きなのねーって、微笑ましく思いながら最初はまったりラジオ聞いてたのに、いきなりテンション上がったわ~(笑)

「1582」 は、そのまま数字読みで “イチゴーハチニイ” と読むらしいですが…
その「1582」…
……すっごいイイ~~!!
これ、かなり好みーvv
思ってた以上に、期待通り…期待以上な感じかも…?!



という訳で、この下に簡単な感想。
大してネタバレとかじゃないけど、一応隠しときます。

あと、さっき後半ラジオ直前に読み返さず慌てて保存したら、下書きじゃなくて日記更新になっちゃってて…(^^ゞ
コメントでご指摘いただいた間違ってた数字、直してあります。(コメの方が早くてびっくりしました…笑)

「1582」

今回のソロはセクシー系で…って期待通り、かなり色っぽい感じ…だよね?
思ったよりもアップテンポの激しめの曲調で、ダンスもがっつり踊りそう。
ロックまで激しくなくて、声とか音の加工とかはテクノっぽいけどそれも違ってて、ちょっと歌謡曲っぽい懐かしさも感じるんだけど、そういう古臭い感じじゃ全然なくて…
なんてジャンルになるのか解らないけど、とにかく良い感じv

歌詞とかはかなり色っぽく、婀娜っぽい雰囲気なんだけど、でも即物的な感じじゃなくてどこか禁欲的で、儚く刹那的な空気が漂っていて。(ニュアンスでね…(^^ゞ)
曲調とか音の感じだけだとそうでもないけど、歌詞と亀梨くんの唄う雰囲気で、なんだか「和」っていうのも解る感じ。
こういうの、亀ちゃんの得意分野のひとつだよね、きっと。

それに、これって多分女性目線歌詞で。
「離愛」以来、また女性目線の歌も唄ってほしいって思ってたから、これも嬉しい♪
だって、この刹那っぽい女性歌詞が、甘くて色っぽい亀梨くんの声にすっごい合ってる~
キーが高くなって声はハスキーに掠れてくるとことろか、すっごいハマるわぁ

歌い出しが多分、
“支配される、指先まで…”
“狂おしいほど、しびれて…”


いきなりこれだし、やっぱりかなり色っぽく婀娜っぽい感じが…(^^ゞ
声に加工されてる感じだけど、コンサートではどうするのかな~

サビ前の途中。
掛け合いみたいになってるところとか、かなりツボ。
“誘い… 文句… そのくちびる~♪”
“痺れる…、 心…、 乱れていく~♪” 

…だったかな。
こういう所、ライブだとどんな風に見せてくれるのか、楽しみな部分だわ。
サビ直前の唄い方も、好きv

サビの歌詞は、完全に女性目線な感じ。
“わたくし” とか一人称で出てくるし。
サビだけって訳じゃないけど、やっぱりちょっと歴史とか時代を感じる女性像なのかな……まあ「1582」だし?(^^ゞ

サビの最後のフレーズ。
“ずっと、ずっと冷めぬよに、胸に手をあて願うーーー愛を……”
…で、最後、この後に “Ha…” て吐息みたいなの入ってた気が。

またこれが、色っぽい~
ライブで見たら、絶対ヤバイポイントだと思う!(笑)



ソロ曲、まさかもう聞けると思ってなかったから、ホントにすごい嬉しかった。
ていうか、早くライブで亀ちゃんが歌って踊ってるところが見たい~!
曲も勿論素敵だけど、これを亀梨くんがコンサートのソロでパフォーマンスしてくれるっていうのが、すっごい楽しみなんだよね!
亀ちゃんがどんな姿でどんな世界を見せてくれるのか、今から本当にドキワクです♪

もうホントにね~
今度のソロは、これまでのライブ以上になんだかかなり、相っ当に期待しちゃってるかも…?(^^;)


あと、後半ラジオでは「SADISTIC LOVE」も流れましたね。
この曲も、かなり好みの曲だわ~…ていうか、多分すっごい好き!(笑)
初っ端最初から、仁亀さんのハモりだよね?
これがいきなり、めっちゃカッコよくって心地よくって…
これだけでも、絶対ライブでテンション上がる!
また、聖くんのラップがかなりメインになってて、サビもハモりが多くて本当にカッコ良くって。
アルバムで聞けるのが更に楽しみになってきたし、コンサートでこれ唄ってるKAT-TUNが見られるのが楽しみ~!(多分、唄って踊る曲だよね…?)

ラジオも、ロッテの西岡さんとのエピソードとか、2日連続で野球見にいった話とか、微笑ましくって可愛くってほのぼのしたし、ニコニコtubeもおもしろかったし…
ラジオ感想は、また明日にでも書ければ。(*^^*)

とにかく今日は、また寝る前に 「1582」と「SADISTIC LOVE」 を聞いて寝ます♪


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2009.04.11.00:15 * 亀梨和也 * CM:6 *

Next |  Back

comments

前半の数字の間違い気になるんですけど

蘭丸:2009/04/10(金) 23:36:52 | URL | [編集]

>蘭丸さん
直しましたー(^^ゞ

ユズ:2009/04/11(土) 00:39:29 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/04/11(土) 00:55:52 | | [編集]

ユズさん、こんにちわ☆
1582、聴きました!!
わたしもすごく好きです~o(><)o

絶対、セクシーな亀ちゃんが見られますよね♪
今から色々と妄想して、ヤバイことになってますよ~
ここまで期待しちゃうの、久々です(笑)
コンサートが楽しみですね!

YUKA:2009/04/11(土) 13:31:34 | URL | [編集]

ユズさんこんばんは(*゜ー゜)v
私も初めて聴きました。♪1582
何の心の準備もないままに聴きました。かなりヤバイです。
歌詞、歌声、曲調・・・・
全てが私達が長い間待ち焦がれていた亀梨和也ではないでしょうか。
妖艶なパフォーマンスがドームで見られるんですよー
ちなみに9月には帝国劇場で・・・・・・・って想像するとテンションが嫌でも上がってきますね~

HIRORIN:2009/04/11(土) 20:40:32 | URL | [編集]

>隠しコメMさん へ
こんばんはー
「1582」、いきなり来てびっくりでしたね~!
しかも、期待以上のソロで…本当に聴いてるだけでドキドキしちゃいました。(*^^*)

ドームコン、すっごく楽しみになったけど、ホントにこれをアリーナクラスで見たい!って気持ちになっちゃいますよね。
できれば、近くで肉眼でも見てみたい…(笑)
でも、きっとドームで見ても見ごたえあるような、パフォーマンスを見せてくれますよね!
私も昨日今日とかなりリピリピしちゃったし、早くこれを唄い踊る亀ちゃんが見たいです~


>YUKAさん へ
こんばんはー
「1582」、期待以上にすっごく良いですよね!
ホント、私も何度もリピしちゃって、すでに色んな妄想が…(笑)

一体、どんな和な世界の亀ちゃんが見られるんでしょうね。
色っぽくセクシーに唄い舞い踊る亀ちゃん…ヤバイです~
早く見てみたいし、ライブが楽しみですね!


>HIRORINさん へ
こんばんはー
「1582」の初聴き、私も全然心の準備できてなくって…
ヤバかったですね~!(^^ゞ
本当に、今度のソロは亀ちゃんファンにとって間違いなく鉄板! 
どんな亀ちゃんが見られるのか、今からドキドキです~
帝劇でも見られたら…更にヤバイですね!
ドームも楽しみだけど、やっぱり狭い会場でも見たいし…今からつい期待しちゃいますよね~
ホント、テンション上がります♪

ユズ:2009/04/12(日) 00:32:58 | URL | [編集]

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。