FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

--.--.--.--:-- * スポンサー広告 * *

    2011

12.25

« 妖怪人間ベム 最終回 »

土曜日のクリスマスイブ、とうとう「妖怪人間ベム」が最終回を迎えましたね。
昨日今日とバタバタしてて感想は書けなかったけど、ちゃんとベムだけはリアタイで見ました。
最後の最後まで引き込まれてドキドキして…
すごく良かった!

個人的に納得のラストで、最後まで本当に楽しめました。
本当に、素敵なドラマだったなぁって心から思います。
まだあのラスト、月を背景に疾走して振り向く3人の姿の余韻が残ってる感じがします。


なりたい自分。
自分の居場所。

“人間になりたい。
…だが、人間にはならない”

妖怪人間として生きることを選択したベムたち3人。
夏目さん一家や教授一家との交流を通して、人間への憧れをより強くして。
でもだからこそ、その人間が悪の心に染まってしまうのを止めるために、闇から守るために…

途中の船の場面、そしてラストに映し出された美しい月が象徴的な気がしました。
ベムたちは、人間にとっての月のような存在になることを選んだんだよね。
人間が闇に迷って悪の心に落ちそうになった時、その暗闇の中で光をともす月のような存在に。

炎の中、姿を消した3人。
夏目さんたちの前からはいなくなってしまったけれど、いつも傍にいる。
助けが必要なときには、いつでも。

満月をバックに飛ぶシルエットがすばらしくカッコイイ。
そして、アニメを踏襲したナレーション。
これ、なんかちょっと興奮してぞくぞくした!
あのオープニングから始まって、このラストのナレーションと月をバックに振り向くカットまで。
流れがすばらしくって感動。

焼け跡の中から夏目さんが持ってきた帽子、髪飾り、ゴーグルのカットもよかった。
これはエンディングテーマのラストカットに重なってるんだね。
最終話の中にも、ちょこちょこクスっとできるカワイイ場面もあって、それもツボでした。
夏目さん一家との記念撮影で緊張してるベム&ベラとか、プリントアウトをしったかぶりしちゃうベムとか(笑)
コンサート会場で、チケットもって固まってる3人とか(笑)
最終回だけど、ふっと笑えるああいう場面があったのも良かったです(*^_^*)


あ~
ホントに終わっちゃった。
でも、ドラマの「妖怪人間ベム」は終わってしまったけど、なんだかまだベムたちがいなくなってしまったような、そんな気はしないんだよね。
またいつかどこかで会えるような…そんな感じ。
それに、これからは満月を見たらそのたび、ベムたちを思い出しそうです。


亀梨くん、杏ちゃん、福くん、
べムにかかわったすべてのキャストスタッフの皆様。
素敵なドラマをありがとうごさいます!!
本当に面白かったし、毎週ワクワクドキドキで楽しみなドラマでした!



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.12.25.23:52 * 妖怪人間ベム * CM:0 *

Next |  Back

comments

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。