--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

--.--.--.--:-- * スポンサー広告 * *

    2011

12.10

« 妖怪人間ベム 第8話 »

今週はずっとバタバタしてて、パソコンを開くのも6日ぶりだったり(^^ゞ
そしたらメールが100件近くたまってて、ちょっとびっくりしたわ。
必要なメールはほとんど携帯に届くから良いんだけど、ダイレクトメールとか配信されない設定にしてないからこうなるんだよな~
…て、どうでもいい話ですね。
お久しぶりです。


せめてベムの感想だけは…って感じで、すっかりただのベム日記になってますが(^_^;)、そのベムももう第8話。
物語も最終回が近づいて、いよいよ佳境ですね。
終わっちゃうのは寂しいけど、そんなの考える余裕もないくらいにすっごく引き込まれる~><
やっぱり「妖怪人間ベム」面白い!!
今日の後半なんて、思わず画面に食い入るようにして見ちゃいました。
特に夏目さんとベムのやりとりが…すごかった!

夏目さんを止める約束をしたベム。(この病院での場面もすごく良かったなぁ)
でも“ジャマしないでくだささい”って言われて…
“もうジャマしません。でもこんな恐ろしいことをあなたにさせるくらいなら、俺がやります”
“ただの妖怪になってもかまわない”

もうなんか、グサっときた。
そっか。
なんとしても止めるんじゃないんだ。
夏目さんの心情を思うと、止められない。
だったら自分が…て、そうなるんだね。
絶対に止めますって言っていた場面でも思ったけど、ベムの夏目さんへの想いの純粋さと深さに心打たれて、なんていうか…感動。
人間への憧れを抱かせてくれた夏目さんのためだったら、夏目さんにそんなことをさせないためだったら、妖怪のままで構わない。
そこまで思えるってすごい。

…うーん。
なんかまともに感想が書けない><
言葉で表すって難しいね。
ベムにとっての夏目さんの存在の大きさを改めて感じたし、それを表す言葉が見つからない感じです。
なんていうか、「人間への憧れ」そのものが夏目さんに収束してしまうくらい、ベムにとって大きな存在なんだろうな。

夏目さんを見つめるべムの表情と涙。美しくも苦しくって、更に胸にきました。
台本にはなかった涙って、ここだよね。
自然に流れた涙、ベムの心情がよりいっそう伝わって来た。
変身シーンも、ベムの心情を表すかのように今回すごかったなぁ


自分の変わりに犯人を殺そうとするベム。
それを見て、最後には止める夏目さん。
夏目さんが踏みとどまって、戻ってきて本当によかった。

そのあとの3人と夏目さんのやりとりに、またじーん。
ゆいちゃんからもらったチョコレートを差し出すベロ。
“辛い時ほど、チョコレートは甘い…ですよね”
ここでチョコレート!
かたずをのんで見ていたけど、なんだかじんわり来た~(*^_^*)

1話のエピソードがここでまた生きてくるんだね。
初めて出会った頃、夏目さんの優しさに思わず涙したベム。
妖怪人間だっていう正体を明かして、夏目さんの苦しみを共有して、あのときから今はこんなにも深い絆が…
チョコレートを手渡されたあそこから、夏目さんとの交流は始まったんだよね。
夏目さんが先輩の言葉をチョコレートにアレンジしたのは、誠くんのことがあったからなんだろうな。
そんな部分も解って、繋がってることにおおってなりました。


そして、謎の男!
え、兄弟…!?
ちょっとびっくり。
そう来るのかぁ

失われた記憶が来週は明らかになりそうですね。
あと2話、どんな結末を迎えるのか…ドキドキです。
ていうか、本当にあと2回で終わっちゃうの…?
もっと見たい~><



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.12.10.23:55 * 妖怪人間ベム * CM:0 *

Next |  Back

comments

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。