--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

--.--.--.--:-- * スポンサー広告 * *

    2011

11.26

« 妖怪人間ベム 第6話 »

土曜のベムで更新…(^^ゞ
一週間ぶりの日記で、お久しぶりです~

その間、今週は色々ありました。
個人的には箱根に1泊旅行にいったりして、温泉と自然で癒され&リフレッシュしてきたんですが…
KAT-TUN的には嬉しいニュースが来ましたね!
ずーーーっと待ってたツアーが決定!!

「KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN」
来年早々に来るんじゃないかなーって期待してたけど、お知らせが来てホント嬉しかったですv

ただまあ、嬉しいだけじゃなく日程が…ってのがあるんだけど。
今回、平日ばっかりなのが厳しい(><)
せめて日帰りできる所があればよかったけど、12都市あっても相変わらず関東近辺はドームだけだし。
土曜日休みじゃなく普通に仕事の身としては、ドーム以外全部が平日なんですけど!って感じで、最初の嬉しさが落ち着いた後は、申し込む前から若干凹み気味です(-_-;)
しかも、2月は個人的事情でちょっと外に出にくいし、仕事が休めないのと家庭の事情もプラスして、東京ドーム以外で参加できる場所があるかどうか、これから申し込み締め切り日までかなり悩まされそう…

でもでも!
やっぱりKAT-TUNのツアーは嬉しい!!
ファンもだけど、きっとメンバーが一番喜んでるよね。
ラストは仙台にも行く予定だし、今年のツアーが中止になった分も余計に気合も入ってるだろうな。
そう思うと、やっぱり今からワクワクします♪


という訳で、ベムの前に前置きが長くなっちゃったけど…
今日の「妖怪人間ベム」第6話。
恋するベラのお話でしたね。
ベラ、本当に男前でカッコよかった!
そして、なんだか可愛かったです(*^_^*)

正体を知られても受け入れてくれた夏目さんとの距離の取り方に戸惑い、ちょっと臆病なベム。
妖怪人間だってことを知られていなかったこれまでとはまた違うそんな微妙な心情が、表情とかに表れていた気がします。
受け入れてもらえたけど、だからこそ。
そんな幸せを失うのがつらいから、更に近づくことに臆病になってしまう。

でも、ベラは自分を助けてくれた男の人が気になって、臆することなく近づいていく。
恋を最初は否定するベラだけど、行動とかがすごくストレートでかわいい。
見守るベムは心配そうだけど、楽しそうで嬉しそうな表情のベラを見て、自分も夏目さんのところに行くんだね。
そこで、亡くなった息子のまこと君のことを聞いて、自分のことのように胸を痛めるベム。
素直じゃないように見えて素直なベラといい、本当に妖怪人間の方がずっとピュアで真っ直ぐな、心のあったかい「人間」だなぁって思います。

爆発事故の原因を知って、夏目さんに伝えようか悩むベム。
受け入れて乗り越えようとしている夏目さんに、話すことができないベムもすごく人間らしい。
強請ってきた同僚を襲おうとする男を止めるベム、カッコイイけどあれされたら怖いだろうなぁ(^^ゞ
恋を認めたベラに、真実を話して“すまない”って謝るベム。
ベムもベラも辛いね…

でも、やっぱりベラの「恋」の気持ちは消えないんだね。
何を見てもあんたのことが思い浮かぶ…って、話してるベラがカワイイなぁ
“ありがとう”って言うベラが本当に嬉しそうで。
色んな想いがあるだろうけど、恋する気持ちをくれたのが嬉しいってそう思えるんだね。
そんなベラの気持ちに触れて男は自首しようとしたのに、そこに名前のない男が!

ベラが殴られたところは、ちょっと衝撃だった(><)
そして、殴られたベラを見たベムの怒りが!
あの怒りの表現、すごかったと思う。
飛び出して行こうとするベロを抑えたベムの低い声と男を見据える目に、ちょっとゾクっと来ました。
無言でたたずむベムのまわり、立ちのぼる怒りのオーラが見えるようで怖いくらいだったわ。

ベラの静かな変身は、悲しくて…かな。
対して、ベムの迫力はすごかった!
人間はそんなに弱いものなのか、苦しいのは自分だけだと思っているのか…って、これまでにないくらい激しい怒りで変身するベム。
夏目さんやベラのことを想う気持ちが強いからこそ、静かで深い怒りが爆発したときの迫力がすごく感じるんだろうな。
ベラを見守るベムの姿や、夏目さんに対して不器用な親愛の情を寄せるベムを見ていたからそう思えるし、ベムの怒りに圧倒されるような気がしました。

こんなことになっても、心配げなベムに恋する気持ちは“嬉しいものだった”って言えるベラが素敵だし、本当に男前。
“やっぱりベラはカッコイイな”ってベムに、笑顔のベロ。
あんな辛い場面だったけど、やっぱり3人がいいなぁって思いました。

爆発事故の原因を伝えて、夏目さんのこと心配するベム。
そんな苦悩する夏目さんのもとへ、とうとう名前のない男が!
なんだか、不穏な気配が~><

事故にはまだ裏がありそうで、それがどうストーリーと絡んでくるのか気になるところなんだけど…
なにより、夏目さんとベムたちの関係が壊れてしまうようなことがないことを祈りたい。
ベムの気持ちを思うと、この先でどんな辛い展開があっても、夏目さんとの間では辛いことがないといいな…と思ってしまいます。
涙のことも徐々に核心に近づいてきたみたいだし、これからどうなるのか色々気になる。
来週も楽しみです!


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.11.26.23:44 * 妖怪人間ベム * CM:0 *

Next |  Back

comments

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。