--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

--.--.--.--:-- * スポンサー広告 * *

    2011

11.12

« 妖怪人間ベム 第4話 »

「ベム」ももう第4話。
早いな~
今日も面白くて、あっという間でした!
毎回、ストレートなメッセージにグっと引き寄せられて、その奥にある深い内容や人間のあり方に考えさせられる感じ。
ベムたちの在り様は寂しくって悲しいんだけど、ほっこりする部分が毎回あって所々でちょっと笑えて、最後はポっとあったかくなってじんわり感動。
4話はテンポよくこれが見られたように思えて、すごくよかった。
感想は人それぞれだろうけど、ドラマ版「ベム」ホントに面白いし見応えあると思う!


ラスト、ベロのことをぎゅっと抱きしめたベムにじんわり。
夏目さんにあまり出来ないって言ってたベムだけど、しっかり抱きしめてあげられてよかったね。
ベラも一緒にギューっとして、3人の姿にまたじーん。
嬉しそうなベロが可愛かったなぁ
最後、手をつないで歩いてるのなんて、まるっきりあったか家族でほっこり(*^_^*)

ちなみに、色々あるけど一番ツボったのはこれ!
ベロがいなくてシーンとしちゃった船のおうちで、何か喋りなよってベラに言われて…
ベム“最近、寒くなってきたな”
ベラ“もうすぐ冬だからね"
ベム“ああ"
…会話終了!(笑)

ベラと一緒に、思わず「おわりかいっ!」って画面につっこんじゃった。
なんか、めっちゃ笑ったんだけど。
ベム、面白いわ~
ちょっと天然さんっぽいところが、外見よりも年齢設定よりも、一番アニメとは違うベム梨さんの持ち味だと私は思う!
なんか見ててツボというか…いわゆる萌えってのを感じます(笑)
ていうか、萌えって言葉が久々だ(^^ゞ
優しいんだけど不器用で、無口というか口下手っぽい朴訥としたところが好きです。
その分、目が表情豊かに色々と語っていて、今回も素敵でしたv


今回のテーマだっただろう「誰かのために」とか。
妖怪人間であるベムの言葉“居場所のない人間なんてどこにもいない!”とか。
メッセージはストレートなんだけど色々と考えさせられる内容で、深く掘り下げると長くなりそう(^^ゞ
まだリピしてないので、寝る前にじっくりまた見たいな。

それにしても、ベロは本当にカワイイ(福くんの演技がすごすぎる!)
ベラ様は、今日もかっこよくてキュートだった♪
餃子を作るベラも、白線をふらふら歩くベラも素敵v
天然不器用なベムと合わせて、やっぱり「家族」だよね。

…とか、ほっこりしてられない。
夏目さんにバレちゃった!
5話、どうなるんだろ~



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.11.12.23:52 * 妖怪人間ベム * CM:0 *

Next |  Back

comments

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。