FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

--.--.--.--:-- * スポンサー広告 * *

    2011

10.29

« 妖怪人間ベム 第2話 »

初回放送から1週間、今日の放送を楽しみにしてました。
ワクワクして待てるって、ホント嬉しいことだよね!

そして、その第2話も面白かった!
まだ初見でちゃんとリピしてないけど、一つの話として今回も面白いと思ったし、画面のベムの美しさといったら…もう見てるだけでため息がでそうなくらい眼福。
なんだか、美しさに磨きがかかってません?
大げさだけど、妖怪人間なのに神がかった美しさだわ~とか、見てて思っちゃった。
なんて切ない悲哀の表情が似合って美しいんだろう…><

そんなベムのちょっとしたツボ所。
“人間を助けることを止めたら、ただの妖怪になってしまう”って渋く言って振り向いたら、ベラの肩に小猿が!
わずかな表情変化なんだけど、思わず“えっ!?”って感じに2度見してるベムがちょっと可愛くてツボった(笑)

夏目さんとの交流シーンも、前回に引き続き良かったなぁ
カニを捕まえるところ、本当に楽しそうで和んだんだけど…
そのあとすぐ、化け物の話をする夏目さんに、ベムの表情が><
あいつらはもっと恐ろしいことをするように思うって言われて、“そうですね”って返すベムが悲しくって。
カニを捕まえて喜ぶ夏目さんを見つめるベムのなんとも言えない笑みが、切なかった…


今日のテーマは、“変わること”かな?
人間になりたい、ベムたち。
その人間たちは、みんな何か別のものに変わりたがっている。

脱皮したカニ。
歌を歌う小春ちゃん。

何かを脱ぎ捨てて少しづつ成長して前に進んでいるその姿と、それを見つめるベムたちの対比がね、なんだか考えたら少し辛いなぁ…なんて。
僕も脱皮したら大人になれるかな?っていうベロと、そっとその髪をなでるベムが、可愛いくてちょっと切なかったです。
長い年月を人間になれずに少しも変わることなく過ごしているベムたち妖怪人間からみたら、ただこうして変わっていけるっていうことだけが、幸せなことでうらやましいことなんだろうな。

あと今回はこれ!
ベラさまの鞭さばきがかっこよかった~!
前回なかったから、ひそかに楽しみにしてたんだよね(笑)


ベロの言うとおり、涙が人間になるための鍵かも?って気づいたベムたち。
夏目さんは“化け物”に助けられたことを知って、どうなるのかな。
謎の男の行動も気になる~
来週の第3話も楽しみです♪




ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.10.29.23:26 * 妖怪人間ベム * CM:0 *

Next |  Back

comments

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。