--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

--.--.--.--:-- * スポンサー広告 * *

    2011

10.24

« 妖怪人間ベム 第1話 »

土曜日の「妖怪人間ベム」第1話。
リアタイで見て、今日もリピリピしてました。
やっぱり…面白い!!

導入の第1話として、すごく入り込みやすくって引き込まれたし、見応えもあったと思う。
現代に生きる2011年版の「妖怪人間」に、思っていたよりもすごく自然に違和感なく入り込めました。それがすごいと思う。
妖怪人間3人をはじめとした、キャストもしっくりハマってなんか気持ちよかった(*^_^*)

ベム、ベラ、ベロの妖怪ファミリーのやりとり、食事シーンとかほのぼのしてて大好き。
悲哀をたたえた表情と落ち着いた佇まいの美しいベムも魅力的だけど、3人でいる時の雰囲気柔らかくなってちょっと天然入ってる風なベムも、なんだか可愛くって素敵。
表情の変化は少ないベムだけど、亀梨くんも言っていた通り、色々な感情をその目が語っていて印象的でした。
つらい運命を背負い、いわれない迫害を受ける悲しげな目も、ベロに向ける柔らかく優しいまなざしも、どれもすごく印象的で美しかった。

北村さんの夏目刑事との交流もすごく良かった。
雨の夜、ベムと夏目さんの相合傘のシーンに、ジーンときちゃいました。
自分の肩を濡らして傘を差し掛ける夏目さんの優しさに気づいて、自分でも分からず涙を流すベムの姿が…
辛い時ほどチョコレートは甘い。
…つらいときほど優しさは沁みるよね、きっと。
夏目さんとは、今後どうなるのかな…

全体の映像も綺麗で素敵でした。
現代なんだけど時々ノスタルジックな雰囲気を感じることがあって、それがドラマに合っててよかったなぁと思います。
一つだけ、昼間に変身しちゃうのは色々と危険じゃないかなーと思うし、明るい中だと妖怪姿がちょっと作り物っぽく違和感を感じてしまったので、できれば闇にまぎれて…って感じがいいかな、とは思いました(^^ゞ


「妖怪人間ベム」、この先も純粋に楽しんで見られそうなのが嬉しいし、毎週本当に楽しみ♪
OPの妖怪人間の歌と映像も良かった!
あのアニメっぽい雰囲気、ワクワクするよね(*^_^*)
細胞が分かれて…っていう最初のところとか、アニメを思い出したわ。
もちろん、KAT-TUNの主題歌「BIRTH」も良かった!
OP曲のインパクトには負けるけど(笑)、「BIRTH」もかなり耳に残る感じ。


つい「ベム」を書いちゃったけど、GOスポも見ました。
亀梨くん、やっぱりビジュいいわ~
山崎さんのお隣でほんわり笑ってるのが可愛い。
本当に番組開始当初から、亀ちゃんは山崎選手にお世話になってきたよね。
初インタビューの緊張したお顔、すごい懐かしいわ…
山崎選手、来年もぜひ活躍する姿が見たいと思うし、また亀梨くんとの対決とかも見てみたいです。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.10.24.01:15 * 妖怪人間ベム * CM:0 *

Next |  Back

comments

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。