FC2ブログ

    2010

11.16

« 「CHANGE UR WORLD」PV »

仕事帰り、予定通り「CHANGE UR WORLD」3種フラゲしてきました!
最近はいつも発売日到着のAmazon待ちだったから、久々のフラゲだわ~
…って思って家に帰ってみたら、何故だかAmazonさんから「初回盤1」だけこっちもフライングで届いてた(笑)

送料が完全無料になったからかな? 最近Amazonさん、発送できるのから順次なのか別々梱包で来るよね。
実は昨日Amazonで頼んだポケットDoltzが届いたんだけど、替えブラシも一緒に注文したらこれも別々梱包で来たんだよね。
同日に届いた上に替えブラシなんて500円ちょっとの商品なのに、なんか別々って勿体無いなーって思うのは庶民的すぎ?(^^ゞ
別に私が損してるわけじゃないから良いんだけど…
…て、チェンユアの話だよね!
おかげで今、初回盤1はすでに2枚手元にあって、明日また初回盤2と通常盤も届く予定です。
ちなみに通常盤と限定盤2はしばらく通勤の車内専用で聴いたら、妹へのクリスマスプレゼントにするつもり(半分強引に…(^^ゞ)。
あ、CDだけじゃなくて、勿論一緒にドルツもプレゼントで!(笑)


また若干話がずれてるけど…
そんな2枚ある初回盤1のDVD、さっきやっと見終わりました!
PVにPVメイキング、サマプレメイキング全部通して見たら、すごいボリュームだね~
もう、大満足♪

できれば全部感想を書きたいところけど、時間もないのでとりあえずPV。
今回、スペシャワとかでの先出しPVも見てないから、CMやこないだのGOスポで流れたちょっとのほかは本当に初見!
もう、期待通りにすっごいカッコイイ~~!o(><)o

まず、いきなり眠りから覚める男の子から始まって、びっくり。
今回のPVは少年の夢の中か、精神世界か、想像か…そういう世界観なのかな? あの金の箱の中がその世界の象徴?
少年が箱に触れて別世界へ。
目の前にある扉の向こうには狭く薄暗い部屋、どこか抑圧された雰囲気の中、まだ閉じられた世界で歌って踊るKAT-TUN。
ここから“CHANGE UR WORLD”、ドアを開けて外の世界へ…どころか、壁をぶち破って外へ!

CMとかで見ててすでに解ってるけど、PV衣装もビジュアルもみんなすごくステキ♪
亀梨くん、外ハネにセットした髪型が正に鉄板! 頬から顎の辺りもリアルタイムな現在よりちょっとシャープでスッキリしてるよね?(^^ゞ 間違いなくカッコイイv
黒いロングコートに羽いっぱいのストール、ダンスで翻ってヒラヒラふわふわ、動きがすごく印象的に見える。

ソロのアップショットや、PVらしい個人個人の印象的なワンカットも勿論カッコイイけど、やっぱりこの曲は5人揃ってのダンスが見応えあるわ~
メイキングの感想はまた今度時間のあるときに書くかもしれないけど(射的企画、面白かったよ中丸くん!笑)、本当にダンスすっごい踊ってたよね!
PVでは男の子の映像でカットされちゃってたけど、イントロの所もメイキングでは踊ってて…
これがびっくりするくらい、めっちゃ揃ってた!w(゜o゜)w  
ホントに格好良くって、PVに入らなかったのが勿体ないくらい。
あと、メイキングではAメロのダンスも引きで見られた♪ これもやっぱりカッコイイ!

壁を拳で打ち壊して、外の世界へ飛び出す亀梨くん。
拳を打ち付けるまでの仕草、横顔から後ろ姿の流れがカッコよくってキレイでツボv
CMでも流れた壁をぶち破ってる時の横顔は、カッコイイだけじゃなくちょっと可愛い感じもする(*^^*)
壁を通り抜けた後の表情もいいなぁ
空を飛ぶ…というか宙へと身を任せる中丸くん、炎をかき分け進む上田くん、水の球体から自分を解放するように飛び出す田口くん、岩に繋がれた鎖を引きちぎっていく聖くん。
それぞれの「試練」(by聖くん)のシーン、何かを超えていったり打ち破るときの真剣な表情が、みんなすごく印象的。

外の世界は、ビルの屋上なのかな?(地上100メートルだっけ?)
近未来的な摩天楼をバックしたKAT-TUN。この世界もKAT-TUNに似合うわ~
ダンスがやっぱりカッコイイ!
ラップ後の間奏ダンスパート、引きでがっつり5人のダンスが見られるから嬉しい。
ザッザッザッていうリズムに合わせて、ダンスの中のキメポーズがバシって揃っていくの、見ててすごく気持ちいいなぁ(説明が難しい…(^^ゞ)
やっぱりラップからこのダンスを挟んで、最後のサビまで行くところが聴き所だし見所だと思う!

上田くんのソロパートから、色味のない薄暗い中で歌い繋いでいって、亀ちゃんの“CHANGE UR WORLD~!”で一気に光の中へ!
ここもすごい印象的だわぁ
最後は、白く眩しい光の中。 
ここが更なる新しい世界なのかな? 
具体的な何かがあるわけじゃなく、ただ真っ白に光に溢れていて。
そこに何があるのかは、それぞれが変えていく未来ってことなのかなー…なんて。(まあ、イメージPVだし勝手な解釈ってことで…)
最後までがっつり踊るKAT-TUN!
ロングコートを翻す亀ちゃん、やっぱり印象的で視界に残るし裾をさばく動きがキレイv

夢(?)から覚めて、朝を迎える男の子。
うんって小さく頷いて、扉をあけて明るい世界へ。
最後、光の中に佇む5人がまた印象的で、カッコよかった♪



ダラダラ書いてたら、ちょっと?長くなったかも…
でもこの「CHANGE UR WORLD」PV、それだけ好み!ってことで。(笑)
最近のではついこないだの「N.M.P」もすごく良かったし好きなんけど、今回も本当に素敵!
凝った映像は勿論だけど、やっぱりダンスがカッコイイと見応え倍増だわ~って改めて思いました(*^^*)

あー…メイキングとサマプレ、あとカップリング曲の感想とかもいつかは書きたいなぁ
ていうか、まだカップリング聴いてないから、これから聴くところなんだけど。
あ、でも「NEVER~」の歌詞だけ先に見ちゃった。
流石は聖くん、面白い~!
“一歩進んで…「二歩進んでます」”とか(笑)
たまにテンション上がり過ぎて…もね!(*^^*)


明日は本当の発売日。特設サイトのメッセージはラストで亀梨くんだね!
KAT-TUN表紙のTV誌も発売だし、いいともにT-Tコンビも出演だし、色々と盛りだくさんで楽しみ♪
あと…
ライブDVD、12月29日発売決定!!
これもやっと来た~
初回盤と通常盤、今回は2種とも早速Amazon予約してきました。
年末の楽しみも増えましたね!o(^o^)o



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.11.16.23:57 * KAT-TUN * CM:2 *

Next |  Back

comments

一度コメント差し上げた気がするのですが
初めてかもしれません

時々読ませていただいています
すごく詳細に聞き込まれてて
感心しています

PVの少年はちょっと「おっ」って思いましたよね
他のアーチストのPVわざわざ買ってみることがないので正確には分からないですけど
KAT-TUNのPVはいつも凝っていて素敵ですよね

「NEVER × OVER ・・」の亀梨君の紹介には田中君の亀梨君への優しい眼差しが感じられましたね

ひすい:2010/11/18(木) 12:35:58 | URL | [編集]

>ひすいさん へ
こんばんは&コメントありがとうございます!
チェンユアPV、あんまりカッコよくって、つい長々書いちゃいました(^^ゞ

KAT-TUNのPVは、いつも映像も世界観も凝って作ってあってステキですよね!
少年が出てきたのには、そう来たかーって感じでした。
聖くんがいつも言ってるけど、PV見たいからまた早くシングル出してほしいくらいです(笑)

「NEVER×OVER~」、聖くんはメンバーをよく見てますよね。
亀ちゃんへのやさしい眼差し、本当にですね!(*^^*)

ユズ:2010/11/19(金) 00:28:44 | URL | [編集]

コメントの投稿