FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

--.--.--.--:-- * スポンサー広告 * *

    2010

09.14

« 夢のバットで夢のHR! »

昨日の「Going!」の亀梨くん、あらためて本っ当に嬉しそうだった~
夜中の感想はいつも初見で見た後すぐにざくっと書いてるんだけど、今日リピして見てみたら…
亀ちゃん、バットを持ってずーっと満面でニッコニコ。
お顔の輝きと目のキラッキラがすごい!
あれ見たらホント、こっちまで自然に笑顔になっちゃうよ。
昨日も“よかったねー”って思ったけど、小さい子に微笑ましい気持ちで言うみたいに、本当にそう声かけたくなっちゃった(*^^*)

ホント、可愛いな~
野球やってるときはいつもそうだけど、昨日もまさに野球大好きな野球小僧!って感じだったね。
そんな野球小僧・亀梨くんからしたら、本当にありえないくらいの夢のようなプレゼントって感じだよね。
そりゃあ、見ただけで“うぉっ♪”ってなっちゃうし、しっかり大事に持ったままニコニコ笑顔が止まらなくなっちゃうよ(笑)

イチロー選手と松井選手のバットから、亀ちゃんに合わせて良いところ取り。
名人・久保田さんと後継者の名和さん、そしてちょこっとだけ亀梨くんもお手伝いさせてもらって(“久保田名人、名和さん、亀梨!”って言ってる亀ちゃんも嬉しそうだった(*^^*))出来上がった、まさに「夢のバット」。
その夢のバットで、これはさすがに不可能?って思われてた夢のホームランを、ぜひとも実現してほしい!

本業アイドルの亀梨くんだけど、「Going!」で野球に関わってるときは、もう野球小僧でも野球人でもいいわ。(^^ゞ
ていうか、取材でお仕事なんだけど、それを忘れちゃうくらいに楽しんじゃってるときもあるよね、絶対。
ホームランも始球式も、選手に混じって練習参加のときも、やってるときはアイドル忘れて本気で野球!だろうし。
ある意味、子供のころの夢がどんどん実現しちゃってるんだろうな~
「Going!」で見る亀梨くんの嬉しそうな楽しそうなお顔、ホントにいつもキラキラしてて。
夢をかなえるって素敵なことだなーって心から思います(*^^*)
だから、ホームランも応援してるよ~!



そして、野球つながりで…
こないだカメラジで亀梨くんも話してた、ロッテのツヨくんこと西岡選手の話。
先週は年間猛打賞の球団記録を作って、ラジオで話してたけど亀ちゃんもメールしたんだよね。
“メールしておめでとーって、そしたら、頑張るわーって返事がきて”って。
ツヨくん&カズくんの交流話にほっこり。
さらに、全試合フルイニング出場もここまで果たしている西岡選手。
ラジオで亀梨くん、
“今年のツヨくんはかっちょいーです! 人ってあんなに変わるんだなーって思います”って。
前に「Going!」で取材したときも、同じように言ってたね。
もちろん、去年までだってプロとしてすごい選手だっただろうけど、今年は親しくしてる亀ちゃんから見てそう思うほどに、劇的に違うんだろうな。

…で、何かって言うと、家でとってる朝日新聞の地方版に「マリーンの風」って連載(?)があって、丁度この亀ラジがあった先週の金曜日に西岡選手の記事があって。
それをこの日はラジオを聴く前に読んでたから、ちょっと印象に残ってたんだよね。
その記事が手元にあるので、折角だからちょこっと続きに書こうかなーって思います。(*^^*)

ちなみにロッテは西武に連敗してちょっと厳しい状況だけど、日曜の試合で西岡選手は年間181安打のこれも球団新記録を打ち立てたんだよね。(試合には負けちゃったから、喜べない状況なのが残念だけど…)
また記事によると、他にも今月初めには球団史上3人目の100得点もマークしてて、単純にこういう記録だけを見ても、本当に“今年のツヨくんは違う!”って亀ちゃんだけじゃなく色んな方が言うだけの実績をすでに残してる。
亀梨くんも、すごく良い刺激をもらってるんだろうな。


記事では、「特記すべきは連続フルイニング出場中であること」って書いてあって。
「昨年までは故障が多く、欠場が目立った西岡からは想像もできないことだ」…って。
西岡選手本人によると、シーズンが始まる前にした西村監督との話で、フルイニング出場の話が出たんだとのこと。
“一度公言したからには、それは達成しないといけないと思う”って西岡選手の言葉。

「疲れはある。体は満身創痍と言っても過言ではない。
公にはなっていないが、欠場を覚悟したほど体の状態が悪い日も確かにあった。それでも疲れた表情をみせず、いつも元気にグラウンドに姿を現した。
守備位置につく時など目に見えない状況も含め、どんな場面でも全力疾走をしてファンを魅了している」…と記事。

本人は“今年はとにかく体のケアに時間を使っている。外に遊びに行くことなんてめったにない”
試合後の帰宅時間は早く、夕食をしっかりとって早めに眠りにつく。
アルコール類を飲むこともない。
消化を考えて寝る時間のだいぶ前に食事することを意識、ちゃんとした睡眠も欠かせない…良い状態で試合に出るために体には気をつかっている…とのこと。


一流のプロの選手では当たり前の意識なのかもしれないけど、試合に出続けるための毎日の生活への意識の高さ。
こういうのって、やっぱりすごい。
こないだのスピンオフのマー君の取材で、“1年間ずっと出続けるって想像つかない”みたいなこと亀ちゃんもちょこっと話してたけど、1年間フルで試合に出るって本当にすごいことなんだろうな。(金本選手とか、あらためて凄いし素晴らしい!)

本当に、今年のこういう西岡選手の姿を身近で見てきて、きっと亀梨くんもこれまで以上に感じるものがあるだろうし、すごくいい刺激を受けてるんじゃないかな。
プライベートでの交流もあるだろうけど、またいつか「Going!」でがっつり取材してるところも見てみたい。
あ、全然比べられるものじゃないけど、亀ちゃんもツアー中や舞台中は遊びはセーブするし、体のケアも…やってるよね?
昨日はツアー終わってちょこっとお顔がふっくら?って感じだったけど(笑)、普段からもできればアルコールとかは控えめにね…なんて。(^^ゞ


パリーグは西武にマジックが出て、ロッテは連敗中。
優勝は正直言って厳しい状況だろうけど…
最後まで優勝目指していくんだろうし、クライマックスシリーズもあるものね。
一応地元だから応援してるのもあるんだけど、ロッテにもツヨくんにも本当に頑張ってほしい。

そして、「Going!」では個人的な話はしにくくても、またラジオでメールをした話とか、亀ちゃんから話が聞けると嬉しいな。
ツヨくん&カズくんの話、ほっこりして好きなので。(*^^*)
あ。シーズンオフになったら、ホームランプロジェクトの練習とか、自主練で一緒にやらせてもらったりとか…ないかな(^^ゞ




ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.09.14.01:05 * 亀梨和也 * CM:0 *

Next |  Back

comments

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。