FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

--.--.--.--:-- * スポンサー広告 * *

    2011

11.29

« カミスン! »


「BIRTH」カッコイイ~
ベムで流れる部分以外は初聴きだったけど、確かにちょっと歌謡曲っぽいね!
勢いあって、覚えやすい感じ。
そして、今回もがっつりダンスで激しく踊ってるのが嬉しい♪

亀梨くんはベムを彷彿とさせるハット姿だったけど、今日は完全に“ザッツ亀梨和也"!
指差しウィンクとかサラっとやってくれちゃうところが、ベムではありえない(笑)、亀ちゃんの魅力だよね~

聖くんと背中合わせになるところと、最後のソロパートで後ろから歩み出て来るところがツボv
また何度か見たら、ダンスのツボとかも沢山出てきそう(^-^)
Mステとかも楽しみ~



昨日から色々とあって…
今日は1日バタバタしてて、実はカミスン生放送をすっかり忘れてました(GOスポは覚えてたのに~)
終わりの時間くらいにふとレコが動いてるの見て、何だろう…?って一瞬なった後、やっと思い出した。
だから、せっかくの生放送をリアタイで見逃しちゃった…
でも、歌って踊るKAT-TUN見て元気出たし、寝る前にテンション上がった!
やっぱりKAT-TUNってカッコイイね!!


スポンサーサイト


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.11.29.01:36 * 音楽番組 * CM:0 *

    2011

11.28

« Going! Sport&News 11/28 »

25分遅れのGOスポ。
今日の亀梨くん、濃い色のジャケットに深いカーキ系のシャツが、シックでカッコイイ。
季節にあった晩秋の装いって感じ?(*^_^*)
伸びた髪は右サイドが抑え目で、左に軽くクルっとカールしてて、なんだか可愛かったv

亀梨プロジェクトは、巨人の秋季キャンプ参加の第2弾!
投手編ってことで、走り込みやバント練習を一緒にさせていただいてたけど、今日のはかなりきつそうだったね~
ぜーぜー言いながら必死に走ってる亀ちゃんに、思わずTVに向かって頑張ってー!ってなっちゃった。
こういうのを見ると、本当にプロってすごいっていうことが改めて解ります。
すごい頑張ってくらいついて、でも5回でギブアップだもの。
あれを12回当たり前にできるのが、プロの選手なんだね。

バント練習は、中々上手かった!…んだよね?
最初からちゃんとボールの勢い殺して、バントできてたように見えたし。バスターは難しそうだったけど(^^ゞ
プロのスピードボールを上手にバントするって、見ているよりもずっと何倍も難しいんだろうなぁ
キャッチャー体験でもそうだけど、目が付いていってるのがすごいなぁと思います。
それに、バントもかなり怖い気がする。
バントの構えって体に近い位置に見えるし、手元や体にボールが当たっちゃいそうな怖さってないのかな?…なんて。

走り込みもバント練習も移動の時も、選手のみなさんと一緒に緊張感ある中でも和やかに参加させていただいてて、大変だけど楽しそうだったね。
ドラマ撮影真っ只中、1日だけど久しぶりに思いっきり野球ができて、体はキツイけど嬉しかったんじゃないかなぁって思えて、ほっこりしました。
体力限界で倒れても、楽しそうで生き生きしてたよね(*^_^*)

次回はバッター亀梨くんとして、プロの投手と対決させてもらうんですね。
近日公開ってことで、来週ってわけじゃなさそうだけど…楽しみです♪
大型企画進行中って書いてあったけど、これからも色々あるのかなー
ファン感は、楽天さんに参加させてもらったんだっけ?
これもその内に放送あるだろうし、まだ年末にかけてGOスポでも色々見られそうで嬉しいですv


そして、今週は新曲発売!
いつものAmazonさんで3種注文済みだけど、余分に購入しようか迷い中~
絶対当たらないのは解ってるけど、一応例の企画の申し込みはしたいし…
取り合えず通常版は4曲入りだし、カーステ用と自宅用で2枚買おうかな(^^ゞ
実はまだ「BIRTH」もフルでは聴いてないので、CDで初聴きするのが楽しみです。
もちろん、PVとメイキングも!
今回もインディアンゲームやってるんだよね?
あれ、前回すごい面白かったから楽しみ~v


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.11.28.01:42 * Going! Sport&News * CM:0 *

    2011

11.26

« 妖怪人間ベム 第6話 »

土曜のベムで更新…(^^ゞ
一週間ぶりの日記で、お久しぶりです~

その間、今週は色々ありました。
個人的には箱根に1泊旅行にいったりして、温泉と自然で癒され&リフレッシュしてきたんですが…
KAT-TUN的には嬉しいニュースが来ましたね!
ずーーーっと待ってたツアーが決定!!

「KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN」
来年早々に来るんじゃないかなーって期待してたけど、お知らせが来てホント嬉しかったですv

ただまあ、嬉しいだけじゃなく日程が…ってのがあるんだけど。
今回、平日ばっかりなのが厳しい(><)
せめて日帰りできる所があればよかったけど、12都市あっても相変わらず関東近辺はドームだけだし。
土曜日休みじゃなく普通に仕事の身としては、ドーム以外全部が平日なんですけど!って感じで、最初の嬉しさが落ち着いた後は、申し込む前から若干凹み気味です(-_-;)
しかも、2月は個人的事情でちょっと外に出にくいし、仕事が休めないのと家庭の事情もプラスして、東京ドーム以外で参加できる場所があるかどうか、これから申し込み締め切り日までかなり悩まされそう…

でもでも!
やっぱりKAT-TUNのツアーは嬉しい!!
ファンもだけど、きっとメンバーが一番喜んでるよね。
ラストは仙台にも行く予定だし、今年のツアーが中止になった分も余計に気合も入ってるだろうな。
そう思うと、やっぱり今からワクワクします♪


という訳で、ベムの前に前置きが長くなっちゃったけど…
今日の「妖怪人間ベム」第6話。
恋するベラのお話でしたね。
ベラ、本当に男前でカッコよかった!
そして、なんだか可愛かったです(*^_^*)

正体を知られても受け入れてくれた夏目さんとの距離の取り方に戸惑い、ちょっと臆病なベム。
妖怪人間だってことを知られていなかったこれまでとはまた違うそんな微妙な心情が、表情とかに表れていた気がします。
受け入れてもらえたけど、だからこそ。
そんな幸せを失うのがつらいから、更に近づくことに臆病になってしまう。

でも、ベラは自分を助けてくれた男の人が気になって、臆することなく近づいていく。
恋を最初は否定するベラだけど、行動とかがすごくストレートでかわいい。
見守るベムは心配そうだけど、楽しそうで嬉しそうな表情のベラを見て、自分も夏目さんのところに行くんだね。
そこで、亡くなった息子のまこと君のことを聞いて、自分のことのように胸を痛めるベム。
素直じゃないように見えて素直なベラといい、本当に妖怪人間の方がずっとピュアで真っ直ぐな、心のあったかい「人間」だなぁって思います。

爆発事故の原因を知って、夏目さんに伝えようか悩むベム。
受け入れて乗り越えようとしている夏目さんに、話すことができないベムもすごく人間らしい。
強請ってきた同僚を襲おうとする男を止めるベム、カッコイイけどあれされたら怖いだろうなぁ(^^ゞ
恋を認めたベラに、真実を話して“すまない”って謝るベム。
ベムもベラも辛いね…

でも、やっぱりベラの「恋」の気持ちは消えないんだね。
何を見てもあんたのことが思い浮かぶ…って、話してるベラがカワイイなぁ
“ありがとう”って言うベラが本当に嬉しそうで。
色んな想いがあるだろうけど、恋する気持ちをくれたのが嬉しいってそう思えるんだね。
そんなベラの気持ちに触れて男は自首しようとしたのに、そこに名前のない男が!

ベラが殴られたところは、ちょっと衝撃だった(><)
そして、殴られたベラを見たベムの怒りが!
あの怒りの表現、すごかったと思う。
飛び出して行こうとするベロを抑えたベムの低い声と男を見据える目に、ちょっとゾクっと来ました。
無言でたたずむベムのまわり、立ちのぼる怒りのオーラが見えるようで怖いくらいだったわ。

ベラの静かな変身は、悲しくて…かな。
対して、ベムの迫力はすごかった!
人間はそんなに弱いものなのか、苦しいのは自分だけだと思っているのか…って、これまでにないくらい激しい怒りで変身するベム。
夏目さんやベラのことを想う気持ちが強いからこそ、静かで深い怒りが爆発したときの迫力がすごく感じるんだろうな。
ベラを見守るベムの姿や、夏目さんに対して不器用な親愛の情を寄せるベムを見ていたからそう思えるし、ベムの怒りに圧倒されるような気がしました。

こんなことになっても、心配げなベムに恋する気持ちは“嬉しいものだった”って言えるベラが素敵だし、本当に男前。
“やっぱりベラはカッコイイな”ってベムに、笑顔のベロ。
あんな辛い場面だったけど、やっぱり3人がいいなぁって思いました。

爆発事故の原因を伝えて、夏目さんのこと心配するベム。
そんな苦悩する夏目さんのもとへ、とうとう名前のない男が!
なんだか、不穏な気配が~><

事故にはまだ裏がありそうで、それがどうストーリーと絡んでくるのか気になるところなんだけど…
なにより、夏目さんとベムたちの関係が壊れてしまうようなことがないことを祈りたい。
ベムの気持ちを思うと、この先でどんな辛い展開があっても、夏目さんとの間では辛いことがないといいな…と思ってしまいます。
涙のことも徐々に核心に近づいてきたみたいだし、これからどうなるのか色々気になる。
来週も楽しみです!


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.11.26.23:44 * 妖怪人間ベム * CM:0 *

    2011

11.19

« 妖怪人間ベム 第5話 »

「妖怪人間ベム」第5話、まさに前半の区切りって感じの回でしたね。
なんだか妙にドキドキしながら、前のめりで見ちゃいました。

研究所で夏目さんに自分の正体を告げるベムの目が本当に悲しそうで、涙を浮かべたその表情になんだかズキズキ。
“もう、お別れですね”
…て、うるうるした目が~><
これまでの交流で夏目さんには特別に友情や親愛の情を持っていたベムだから、余計にその相手に自分の正体を明かして姿を見られて、更に別れを告げなくちゃいけないって悲しいしつらいことだよね…
妖怪人間として生きてきたこれまでの運命よりもなにより、この時はこの方が辛かったんじゃないかな。

ベムは人間になれなかった妖怪人間で、人よりもずっと長い時を生きて色んな悲しい経験をしてきてるはずなんだけど、でもこういう感情の表れに曲がったところがなくて、人間よりもずっとずっと真っ直ぐで、まとう雰囲気も合わせて本当にピュアで。
その姿が、なんとも清冽で美しくて、引き込まれたし心うたれました。
感情が高ぶって、恐ろしく醜い妖怪姿になってからでさえも、その佇まいや表情に悲哀と一緒に不思議に純粋さを感じるのがすごい。
なんだか、あの妖怪姿の後ろに亀梨くんのベムが透けて見えた感じというか…
上手く表現できないけど、亀梨くんの表現する“ベム”がいいなぁって改めて思いました。

最後、夏目さんに受け入れてもらえた場面がまたよかった。
拳銃からベムをかばった夏目さん。撃たれてもなんてことないっていうベラに、1話で発砲してしまったこと気に留めていて、悲しそうだったから…て。
ここであの時のことが出てくるとは思わなかったし、そんなふうに感じていたっていうのになんだか嬉しくなりました。これって、すごいことだよね。
行かないでください…っていう、夏目さんのつたない一生懸命な言葉に、ベムたちと一緒に感動。
“あなたたちは、人間じゃないですか"
こんな言葉、きっと初めて貰ったんだよね。
最後、妖怪姿のベムに手を伸ばして触れて、鼻をつまむ夏目さん。
夏目さんからの、夏目さんらしい親愛のメッセージ。
あったかくていいなぁ
私はベムたちみたいにピュアじゃない人間だから、ああいうストレートさはどこかで気恥ずかしい部分もあるんだけど、やっぱり「ベム」はメッセージが残るいいドラマだと思う。


事件に巻き込まれた人間だけじゃなく、ゆいちゃんがなくした石を探すのにも全力な3人が良かった。
一生懸命探してる姿にほっこり。
そして、今回妖怪化のシーンが多くって、それにともなってハダカ率も…(^^ゞ
タイト&ハードな撮影で、亀ちゃんまた少しシュっといい感じに絞れて来たよね~
ウエストのくびれ具台と全体のラインが美しくって好みすぎる(><)
…とか、内容と関係ないところに思わず食いついちゃったわ。
相変わらず憂いを秘めた表情は美しいし、今日も眼福でしたv

あと今回の一番のツボは、これ。
夏目さんを助けに街を疾走する3人!
満月をバックに蒼い闇を飛ぶ姿が、すっごいカッコイイ~v
なにあれなにあれ!o(><)o
ここで主題歌が流れるのも良かったし、ホントカッコよかった!
妖怪姿のアクションも見どころだろうけど、人間姿でのああいうシーンがこれからも増えると嬉しいなぁ…なんて。

ところで、気が付いたら森で倒れてて、その傍にすでに書き込まれた手帳があったっていうことは、なんらかの原因や事件があって、手帳に書いていたっていうその前の記憶がなくなってるってことでいいのかな?
新たに3本目の杖も出てきたし、まだ涙もキーになってきそうだし。
名前のない男も不気味だし、謎が色々。
また6話からの後半、盛り上がって面白くなってくること、期待してます。
来週も楽しみ♪




ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.11.19.23:40 * 妖怪人間ベム * CM:0 *

    2011

11.14

« Going! Sport&News 11/13~14 »

今日は亀梨くん、日本シリーズ第2戦の取材に福岡まで行ってたんですね。
ナイトゲームで延長戦の後、とんぼ返りで生放送。
おつかめさま&お帰りなさい~(*^_^*)
でも、久々のプロ野球生観戦できっと興奮&楽しかっただろうなぁ
連日延長戦の熱戦だったし、息詰まるいい試合が見られて良かったね!

…というわけで、今日のGOスポ。
今回は日本シリーズ取材と巨人の秋季キャンプ参加のプロ野球プロジェクトで、とっても贅沢♪
ドラマ中はさすがにプロジェクトは難しいかな~って思ってたから、嬉しかったです。
ベムの撮影で忙しい中でハードなキャンプ参加は体力的にも大変だっただろうけど、プロの選手に混じって大好きな野球が久々に思いっきり出来て、亀ちゃんはきっと嬉しかっただろうし、いいリフレッシュになったんじゃないかなーなんて。

そのプロ野球プロジェクト。
久々の野球でいきなり西村投手のボールをうける、キャッチャー体験!
まともに野球するのって、かなり久々だよね?
VTRでもすごい煽ってたけど(笑)、ホントに「だ、大丈夫…?」ってなっちゃったよ(^^ゞ
亀ちゃんも、目が慣れてない…って、心なしかいつもよりも不安そうだったし。
まともにキャッチボールするのも久々なのに、それがいきなりプロの投手の球って…確かに無茶ブリだわ~

でも、すごい!
キャッチャーミットを構えたら不安げな様子も全く見せず、キリっとした表情でしっかりキャッチ。
変化球にリアルに「うおー」ってなりつつも、ちゃんと反応してるのがすごい!
もちろん、西村投手も意識的にも無意識にも試合と同じ100%のボールじゃなかっただろうけど、それでもやっぱりすごいよね?
シュートもスライダーも、ギュンって曲がってたけどちゃんとついて行ってキャッチしてたもの。
目線カメラからもだけど、亀梨くんの感想からもすごいボールだったのがよく解る。
終わったあと、「スライダー、ヤバいっすね!」ってちょっと興奮気味の亀ちゃん、プロの球を受けた嬉しさが滲んでてほっこりしちゃいました。
でもホント、キャッチできた亀ちゃんも多分すごかったんだとと思うよ~
ギャラリーのファンの方からも拍手が起こってて、なんだか嬉しかったです。
スタジオの上田さんも江川さんも絶賛で、ちょっと照れてる亀ちゃんが可愛かったv

あ、あと、原監督がかなりベムに詳しいのが何気に嬉しかったです(笑)
ツノは?とか、本当に見てくださってる感じだよね(*^_^*)

キャンプ参加の続きはまた近日公開ってことで、来週ってわけじゃないのかな?
来週の予告に「亀梨プロジェクト他大型企画」ってあったけど、どうなんだろう?
まあなんにせよ、走ってヘロヘロになってるところも、ティバッティングしてるのも、打席に立たせてもらってるのも、まだまだ色々と見られるってことだとね。
楽しみにしてます♪







ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.11.14.01:01 * Going! Sport&News * CM:0 *

    2011

11.12

« 妖怪人間ベム 第4話 »

「ベム」ももう第4話。
早いな~
今日も面白くて、あっという間でした!
毎回、ストレートなメッセージにグっと引き寄せられて、その奥にある深い内容や人間のあり方に考えさせられる感じ。
ベムたちの在り様は寂しくって悲しいんだけど、ほっこりする部分が毎回あって所々でちょっと笑えて、最後はポっとあったかくなってじんわり感動。
4話はテンポよくこれが見られたように思えて、すごくよかった。
感想は人それぞれだろうけど、ドラマ版「ベム」ホントに面白いし見応えあると思う!


ラスト、ベロのことをぎゅっと抱きしめたベムにじんわり。
夏目さんにあまり出来ないって言ってたベムだけど、しっかり抱きしめてあげられてよかったね。
ベラも一緒にギューっとして、3人の姿にまたじーん。
嬉しそうなベロが可愛かったなぁ
最後、手をつないで歩いてるのなんて、まるっきりあったか家族でほっこり(*^_^*)

ちなみに、色々あるけど一番ツボったのはこれ!
ベロがいなくてシーンとしちゃった船のおうちで、何か喋りなよってベラに言われて…
ベム“最近、寒くなってきたな”
ベラ“もうすぐ冬だからね"
ベム“ああ"
…会話終了!(笑)

ベラと一緒に、思わず「おわりかいっ!」って画面につっこんじゃった。
なんか、めっちゃ笑ったんだけど。
ベム、面白いわ~
ちょっと天然さんっぽいところが、外見よりも年齢設定よりも、一番アニメとは違うベム梨さんの持ち味だと私は思う!
なんか見ててツボというか…いわゆる萌えってのを感じます(笑)
ていうか、萌えって言葉が久々だ(^^ゞ
優しいんだけど不器用で、無口というか口下手っぽい朴訥としたところが好きです。
その分、目が表情豊かに色々と語っていて、今回も素敵でしたv


今回のテーマだっただろう「誰かのために」とか。
妖怪人間であるベムの言葉“居場所のない人間なんてどこにもいない!”とか。
メッセージはストレートなんだけど色々と考えさせられる内容で、深く掘り下げると長くなりそう(^^ゞ
まだリピしてないので、寝る前にじっくりまた見たいな。

それにしても、ベロは本当にカワイイ(福くんの演技がすごすぎる!)
ベラ様は、今日もかっこよくてキュートだった♪
餃子を作るベラも、白線をふらふら歩くベラも素敵v
天然不器用なベムと合わせて、やっぱり「家族」だよね。

…とか、ほっこりしてられない。
夏目さんにバレちゃった!
5話、どうなるんだろ~



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.11.12.23:52 * 妖怪人間ベム * CM:0 *

    2011

11.09

« KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 第4回 »

カツマネ(の略でいいんだっけ…?)も、もう4回目かぁ
ベムもだけど、あっという間に最終回が来ちゃいそう(^^ゞ
ホント、その後に何かあることを祈ります~

今日の亀梨くんプレゼンツは、花束の作り方。
そして…ポンパドール&メガネ!
かーわいい~vv
亀ちゃんのポンパって、すっごい久しぶりじゃない?
もう、昔から大好物なスタイルなので、先週の予告からツボってキャーって感じでした(笑)
メガネもたまにだと、新鮮でなんだかいいわぁ

オリラジ藤森さんとのチャラ語(?)なやりとり。
何気にこういうの、亀ちゃん好きそう。絶対楽しくノリノリでやってたと思う。
最初の自分で花束作ってるの見てたら、なんか昔「裸の少年」でフラワーアレンジメントかなにかしてたのを思い出しちゃった。
花とか素材の選び方が、ボン、ボン、ボンって感じに大きくて大胆な感じとか…
あのときって、15歳くらいだよね? 10年前!(゜o゜)
最後に作った花束は可愛かったね。
花束ってバランスよくまとめるのって難しいし、確かにマネたくなる感じだった。

聖くんは、タイヘンだったね~(^_^;)
憔悴してヘロヘロだったのに、スタジオで罰ゲームも。
ていうか、あれはだれもマネしたくないだろ…
あ、マネ猿さんと手をつないでる図が可愛かったです♪

新しい罰ゲーム、ストッキングはやばいわー
あれ、ジャニーズ的に大丈夫なの?(^^ゞ
ラップの比じゃないっていうか、ラップの変顔は角度調整して全然可愛くできそうだけど(実際、亀ちゃんも上田さんもカワイイよね…)、ストッキングは自分じゃいかんともしがたい気が…
亀ちゃん、セーフでよかったね!
まあ、ちょっと見てみたい気もするけど…(笑)


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.11.09.00:42 * KAT-TUNの絶対マネたくなるTV * CM:0 *

    2011

11.05

« 妖怪人間ベム 第3話 »

ベム第3話も、面白かった!
やっぱりこのドラマ、見応えあると思うし個人的にすごく好きです。

ラストの和久井さんのノートを読むところで、思わず一緒にうるうる。
“君たちがいてくれてよかった…ありがとう”で、ベムと一緒にぶわっときそうになったら…
いきなり「うぉー!」って妖怪になっちゃったのに、ビックリして涙引っ込んじゃった(^^ゞ
そっか、そうだよね。
感情が高まると、妖怪姿に変身しちゃうんだった。
感情の高まりって怒りや悲しみだけじゃなくて、胸の熱くなるような感動だったり嬉しさだったりもなんだよね。
ちょっとびっくりしたけど、感情が溢れ出るように咆哮する3人の姿も印象的でなんだか胸に来ました。


今回のテーマは、「生きること」「生きる意味」なのかな。
そして、「生きること」が主題ってことは、同時に「死」というものも必然的に考えさせられる内容だったかな…と。

歳もとらない、人とも関われない、死ぬこともなく、長い時間ただ生きているだけ。
この世にいてはいけない存在なのかもしれません…て、誰にも言えなかった想いを思わず話してしまうベムの心情を思うと、苦しそうな表情も合わせてやっぱりつらい。
人とは深く関われないけど、人を助けることに意味を見出して生きてきたベムにとって、それを否定されてしまったら、本当に存在の意味もなくなってしまう思いなんだろうな…って。
それでも、死ぬこともできないんだよね…

でも、正体をバラしてしまったけれど、和久井さんには受け入れてもらえて。
それだけでも、嬉しかっただろうな。柔らかいベムの表情がよかった。
ベロとベムと和久井さん、3人で夕日を見る場面がすごく綺麗だったなぁ

毎回思うけど、妖怪人間である3人のセリフのひとつひとつがちょっと切なくて、後まで胸に残る。
“人間とこうやって約束なんてしたことなかった”って言う、嬉しそうなベロの言葉とか。
“人間の思い出に残ることができない”って言っていたベラに、ベムが“一緒に思い出が作れるんだぞ”って話すところとか。
激しい感情と一緒にじゃなく、何気ない会話の中で話されるから余計に、人間になりたくて人間と繋がりを持ちたくて、約束や想い出を共有したいってい想いがずっとずっと強くあるんだって感じる気がします。

色々あったけれど、最後は自分の人生がよかったと思えて、生きることの意味を見出した和久井さん。
バイク便で届いた花丸のノート。(ベムたち3人の絵、なにげに特徴とらえてて上手かったような…)
ただ生きているだけで誰かとつながっていて、生きているだけで十分っていう、3人のことを知る人間である和久井さんの言葉。
君たちがいてくれてよかった…て、ベムたちがこの世に存在していることに意味があるって言ってもらえたこと、本当に嬉しかっただろうなぁ
感情が高まって妖怪姿になってしまうほど、長い時をただ生きてきたベムたちにとっては価値あるすごい言葉だったんだな…って思います。


うーん。
なんか感想になってるのかなってないのか…
ドラマの感想というか、勝手な個人の解釈的な?(^^ゞ

ちなみに、ベムHPの河野Pのスタッフ日記を3話が終わったあと、ついさっき見たんですが、「ポーの一族」からインスピレーションを得たことが書かれていて、これがまさに!でした。
3話で語られた妖怪人間の在り様、「ポーの一族」のバンパネラに似ている部分があるかもって思ったので、おおってなっちゃった。
すごく有名な漫画だけど、私でもリアル世代ではないくらい昔の作品なので(^^ゞ、読んだことない人が多いのかなぁ
長い時を超えて姿を変えることなく生きる、悲しいバンパネラの少年たちのお話。名作です。

それにしても、ベム梨さんはまさにバンパネラ並みに相変わらず神がかって美しいし、見てるだけでも眼福。
そして、切なく悲しい運命の中でも、あったか家族な感じの3人にやっぱりほのぼの。
暗い表情のベムを笑わせようとこちょこちょしてるベロとか、自分思考に入っちゃったら全然気づかずに微妙にテンポずれて「ん?」とか返してるベムとか。
地面に刺さったブーメランを見て、3人揃っておんなじ反応なのがちょっとコントみたいなところも、妙に和んだわ(いきなり細かい…笑)
あと、マント(?)にくるまってふて寝しちゃうベラが可愛いくってツボ♪
自分が助けたのにベロに「さすがはベム!」って言われて「あぁ?!」ってなるところも。
ホント、3人のバランスが絶妙で素晴らしいわ~

第4話はどうなるのかな。
夏目さんが最後来てたし、涙の件もあるし…
ベムの持ってる古い新聞の写真って、あの名前のない男だよね…?
そろそろ中盤になるし、これからまた事件が起こりつつ謎が明らかになっていく感じ?
一層の盛り上がり、期待してます!
来週も楽しみです♪


あ。最後に…
聖くん、お誕生日おめでとう!
26歳のこの1年も、充実した素敵な年になりますように。
…で、今なんのロケに行ってるんだろ?
気になる~



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.11.05.23:52 * 妖怪人間ベム * CM:0 *

    2011

11.03

« 久々に雑談? »

今年もまた、パナソニックさんでクリスマスキャンペーンが始まるんですね!
「キレイを贈るクリスマス」ってことで、スペシャルサイトも公開されてますね。
黒いシックなスーツを着て、ピンクのリボンのかかったプレゼントを持った亀梨くん。ビシっと様になってるわー
仲間さんも相変わらず美しいし、ホント絵になる二人。ごくせんからの刷り込みもあって、この2ショットだけでクリスマスじゃなくてもなんだか気分が挙がる気が(笑)
また都内では沢山広告展開されるだろうから、ぜひ期間中に見に行きたいなぁ

そして今回嬉しいのが、4種類の新CMが放映されるってこと!
去年はCMはなかったもんね~
もうすぐ放映されるのかな? 
チェックしとかないと♪


…なんて、ドリボが終わってからまた最近は「ベム」と「GOスポ」の土日メインの更新になっちゃってるのに、久々に関係ない日にブログに出てきてます。
これ、パナソニックビューティーのクリスマスキャンペーンが嬉しかったのもあるけど、久々にライブに行って来て帰ってきた勢いだからだったり(^^ゞ
今日、埼玉スーパーアリーナのB'zのライブに行ってきました。
まともなライブって、もしかして去年の8月の台湾ライブ以来?…かと思ったら、カウコン参加してた。
でもカウコンはがっつりライブって感じじゃなくて、一種のお祭りだからまた違うんだよね。

とにかく、そんな久々ライブだったんだけど、これがすっごい楽しかった!
もう、B'zもライブもめっちゃカッコよくて、なんかぶわーってズドーンって来ちゃった(意味不明だ…(^^ゞ)
始まったときのゾクゾク感や、会場の熱気とあのライブのなんともいえない高揚感、全部がかなり久々だったからか、色々と余計にね。
KAT-TUNのライブとはもちろん全然違うんだけど、こういうアドレナリン出てる気がする気持ちよさって久しぶりだった(笑)
同じように生で観るものでも、舞台のドキドキ感とはまた全然違うものなんだよね。
で、何が言いたいかっていうと…

今、すっごくKAT-TUNのライブに行きたい!!

…て、まあ結局はそうなる(^_^;)
今年はライブが延期になって、やるって言ってたファンミもなんだかうやむやだし、いっそ来年早々にでもライブが実現するといいのに…なんて思うんだけど、どうなのかなぁ
別に例年通りの初夏~夏じゃなくて、冬にライブでも全然いいんだけど。
亀ちゃんも上田さんもドラマが終わるし、年明け早々とかにやらないかなーなんてね。
なんにせよ、予定が決まってたら早めにお知らせしてほしいです。
今は家庭の諸事情があって自由に動けなかったりもするので、勝手な希望だけどできるだけ予定は早く出してもらえると助かるわ。


さて。明日は金曜日でもう週末ってことで、ベムの3話も近い♪
なんだか、1週間が長いような短いような変な感じ。
ちなみに、最近はすっかり日テレっ子になってて、朝は毎朝ZIPだし夜のニュースも見るときはZERO、水曜日は「マネたくなるTV」で、秋ドラマも「ベム」と「ミタ」を見てます。(あ、ランナウェイは日テレじゃいけど1話ちゃんと見ました!今日のは録画してあるから後で観ます(^.^))
ついでに、おまかせ録画で昼間の「野ブタ。」の再放送がレコに録画されてて。
なんとなく夜中に見てたらこれが止まらなくなるんだよね~
昨日は3話くらい連続で観ちゃったんだけど、5年前のドラマなんだけど今見てもすっごく面白くって見始めたら止められないドラマだ…って改めて。
「野ブタ。」はやっぱり、今でも一番好きなドラマです。

そんな「野ブタ。」と同じ河野Pと一緒に作っている「ベム」も、本当にこれからがまだまだ楽しみで嬉しいv (河野Pといえばテレビ誌の対談も読んだけど、なんだかすごくいい雰囲気で亀梨くんのことをよく解ってるんだなぁって嬉しかったです)
次回の3話、水曜のミタさんの後の予告CMとかで新しい部分も流れてて、また土曜日が楽しみになってます。
前回はわりとさらっと妖怪姿に変身したベムだけど、なんだか今度はまたかなりインパクトありそう?
3話はまたベムたち妖怪人間の心情が中心に描かれそうで、その辺りも期待してます。

で、また沢山の人が見てくれるといいなーって思うんだけど。
色々次回は厳しい…のかなって、ちょっとだけ覚悟も(^^ゞ
だって、裏がものすごいんだもん!
公開したばかりの三谷映画の新作スピンオフに、宮部 みゆき原作の傑作ミステリー「火車」に、東野 圭吾原作の新ドラマ初回。
これ、普段見たい番組が全然ない~とか文句言ってる私でも、ベムがなかったらどれを見るかで悩むくらいに全部見たいって思うラインナップ。
あんまりにすごい重なり具合で、TV誌見て知った時はびっくりだったよ。
特に個人的にミステリ大好きなので「火車」のドラマ化は前から見たかったんだけど、まさか「ベム」と重なるとは…><
いや、もちろんリアタイで「ベム」を見ますけどね!


あーなんか、久々に無駄な雑談更新をした気が…
まだライブの熱が微妙に冷めてないからかも?
はやくKAT-TUNのライブがみた~い妖!(笑)


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2011.11.03.23:54 * 亀梨和也 * CM:0 *

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。