FC2ブログ

    2009

08.25

« おつかめさまでした! »

楽しい時間って、本当にあっという間…
北海道から、今日(もう昨日だけど)帰ってきました。
午前中、小樽の方まで行って観光してこようかと思ってたんだけど、雨で断念。
札幌駅でお友達とラーメンだけ食べて空港へ。
でも、昨日のオーラスは雨降らずに持ちましたね~
まあ、夜になったらやっぱり降ってきたんだけど、終演時間早かったから会場では雨に降られずにすんだし。
雨じゃないオーラス、何年ぶりだろう?(笑)


そんな北海道のツアーラスト。
ツアーが終わっちゃったのは寂しいけど、それよりもなんだか今は楽しかったライブの記憶が色々よみがえってきて、ほっこり幸せな気分。
家に帰ってきてから夜に用事があって車でちょっと出たんだけど、カーステに入れっぱなしのアルバムを聴いてたら、自然にライブの映像が脳内再生されてまた楽しい幸せな気分になっちゃいました。
あ、サドラブとかは、もれなく亀ちゃんと上田さんの濃厚な絡みが呼び起こされて、ちょっと運転ヤバいんだけどね~(^^ゞ


今回のツアー、5月のドームで発表されてから、なんだかあっという間だった気が。
はじまる前もあっという間だったけど、始まってからは更に…て感じで、考えたら最初の沖縄以外は8月に集中してのすごいスケジュールだったもんね。
毎回、MCや亀梨くんの最後の挨拶でも言ってたけど、連続ドームが決まった時点ではツアーの予定はまだなかったみたいで。
それが、ファンの想いが届いたのか…実現したツアーだったのかな?
ハードスケジュールで大変だっただろうけど、全国のファンにとっては本当に嬉しいツアーだったよね、きっと。(*^^*)

基本はドームコンと同じとはいえ、演出上できないこともあるし、内容はまた随分変わってきてて。
ドームでは見られない、アリーナクラスだからこそのパフォーマンスも見られたし、より近くでメンバーも感じられて、ドームの迫力とはまた違う素晴らしさが沢山つまった、本当に嬉しい楽しいコンサートだったなぁ
私が実際に参加したのは仙台と北海道の2ヶ所、8公演。
どの公演も本当に楽しかったし、ステキな思い出になってますv(*^^*)

亀梨くんはツアー中に映画「ごくせん」のPRもあったし、更にドリボの打ち合わせやお稽古も始まって、本当に忙しい中で全国飛び回って、ファンに元気なステキな姿を見せてくれてたんだよね。
体調を崩してるみたい…なんて話も聞こえてきて心配もあったけど、でも私が見た亀ちゃんは毎回本当にキラキラで最高に輝いてました。
ビジュアルも、見るたびにステキになっていってる気がしたし!(*^^*)

そして、そんな忙しいさなかでもツアーではソロを変えてきて。
亀ちゃんらしいダンスパフォーマンスの後、これまでとはまた違ったギターの弾き語り。
ドームと同じ演出は出来ないだろうなーとは思ってたけど、ソロ曲を変えてくるとまでは思ってなかったから、最初変わったって聞いたときはびっくりしました。
でも、これがまたすごく良かった!
ギターを一生懸命に弾きながら、自作詞の「愛しているから」を歌う亀梨くんに、ラストの北海道ではなんだかすごく感動しちゃったもの。
勿論、仙台で初聴きしたときも感動したし胸に来たんだけど、北海道の最初の参加公演でしばらくぶりに歌う亀梨くんを見て、よりいっそう引き込まれてぐっときたんだよね…
切なげな声もギターの音も、歌うその表情も、すぐに思い浮かべられる感じに目と胸に焼きついてるよ。
心に染みる素敵な歌を、ありがとう。


ツアーは終わっちゃったけど…
亀梨くんはすぐにドリボがあるし、メンバーもそれぞれドラマや映画、いろんな場所で活躍してる姿が見られそうだよね。
これからも、楽しみです!
そして、中丸さんもラストに言っていたけど、また来年くらいに、ライブのKAT-TUNが全国で見られると嬉しいな。
また楽しみにしてます♪


KAT-TUN、コンサートに関わったスタッフのみなさん、楽しい素敵な時間をありがとう!
御疲れ様でした!

スポンサーサイト





ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2009.08.25.00:53 * コンサート * CM:3 *

 |TOP