FC2ブログ

    2009

06.28

« 「神の雫」DVD特典ディスク »

今日はとくに出かける用事もなく…
ちょっとしっかり部屋の掃除をして、やぁーーっと、雑誌の整理に手をつけました。
雑誌、まだしずくんな亀梨くんがたくさんあって、いつからやってなかったんだ…て感じで。
そろそろ山が大変なことになってきてたんだよね(^^ゞ

そんなしずくんな亀ちゃんのページを切り抜きしながら、やっと「神の雫」特典ディスクも見ました!
そしてその後、やっぱり「ごくせん」も見ちゃった…
昨日3話まで見たから、4話から6話まで見たんだけど、考えたら明日から再放送するところだよね、丁度。
相変わらず竜が美しくって、竜と隼人は2人ですごい仲良しで…ツボが沢山v
そのおかげで、雑誌整理が全然はかどらなかったわ。
だって、つい手を止めて見ちゃうんだよ~(笑)


という訳で、「ごくせん」はまたそのうち書いちゃいそうだけど、その前にやっとまともに見た「神の雫」特典ディスク!
メイキングやクランクアップ集を見ると、すごくあったかい素敵な現場だったんだなーって、なんだかほっこり。
亀ちゃんは、真剣に取り組みつつ楽しそうで、笑顔が沢山で…
素敵なドラマと共演者のみなさんに出会って1つの作品を作る事ができて、そして、それがDVDという後に残る1つの形となって、良かったなーって改めて思いました。(*^^*)

最後にあったアルバムも良かったなー
「ONE DROP」をバックに、ドラマの素敵なシーンが本当にアルバムのように沢山ちりばめられてて。
本編見てないんだけど、これだけでも場面場面が思い出される感じ。
素敵な雫くんがいっぱいだったー♪

…で、ここの下からは、メイキングのネタバレを少し。
もしまだ特典ディスクを見ていなくて、内容を先に知りたくないわーっていう方がいましたら、ご注意を…
一応<続き>にたたんでおきます。(*^^*)


 ...READ MORE?
スポンサーサイト


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2009.06.28.23:59 * 神の雫 * CM:0 *

    2009

06.28

« つい見ちゃう… »

今日は暑かったな~
昼過ぎに仕事終わって車で帰宅だったんだけど、車の中が最悪なことに。(^^ゞ
これから夏まで、昼間の駐車場は毎回こんな感じなんだよね…

…て、どうでもいい雑談は置いておいて、亀梨くんは今日、滝沢さんのコンサート初日に行ってたみたいですね~!
ツアーの準備やドリボの打ち合わせ、ごくせん映画のプロモとかで忙しいと思うけど、ホントにアクティブだわぁ
亀ちゃん、タッキーのこと昔からすごく慕ってみたいだし、今でも仲良しなんだろうなぁ
なんだかカワイイ後輩ちゃんな亀梨くんが想像できて、ライブに行ったっていうのを聞いただけで微笑ましくなっちゃいました。(*^^*)


そんな今日は、やっと週末。
仕事も午前中までで帰れて、ホントは「神の雫」DVDの特典Discをじっくり見ようと思ってたのに、なんだかバタバタしてて結局落ち着いて見られず。
まだ最初の制作発表とインタビューまでしか見てないよ…
その後の諸々が見たいのに~!

ていうか、見る時間はなくもなかったんだけど、レコを起動したついでに再放送の「ごくせん」が録画されてるか確認したら、つい3話まで一気に見ちゃったんだよね(^^ゞ
だって~
最初に1話を見たら、止まらなくなっちゃったんだもん。
いやーもう、竜が半端なく美しい! 
隼人もカッコイイ!
仁亀さんが、あんな絡みやこんな絡みを~~
 
なにこの神なドラマは…!!

……て、もう何度もこれまでに見てるくせに、今更ながら思っちゃったよ。(^^;)
ごくせん映画を見にいく前に、もう一度ざっと見返したいなーと思ってたけど、この調子だとまた何度もリピしたくなっちゃいそうだわ。



ryu1-1.jpg
1話初登場の竜。
すっごい尖っててでもどこか繊細さも感じられて。
ここから始まって、亀梨くんにハマったのよね…(^^ゞ

ryu1-2.jpg
再放送の何が嬉しいって、1つはデジタル画質でブルーレイに録画できること!
美しい竜ちゃんが、更に美しく録画できるわ~(笑)
特にこういう画面いっぱいのアップとか、ヤバイ!
画質はともかく、TVサイズでもヤバイんだから、映画のスクリーンで見たら…更にだよね。


2話はやっぱり、最後のこれ!
ryu1-7.jpg  ryu2-2.jpg
“ゴメン…”
“………”

隼人と竜な仁亀さんに萌える~
ホント、今では考えられない神ドラマだわ。
…て、この調子で思わずチャプった画を載せてたらキリないので、あとは下の<続き>にちょこっと。(*^^*)


そんな感じで、今週放送した1話~3話を見た後、ついつい以前再放送したときに編集してた竜ちゃんDVDまでまた見ちゃったわ。
ホント、竜ってヤバイわ~
だって、見始めたら止まらないもん。(…とかいって、しずくんを見始めたら雫が見たくなっちゃうんだろうけど(笑)

あと、ちゃんと全部見た3話まででも、ヤンクミと竜のやり取りが結構しっかり確立されてて、面白かった!
かなり相性の良い、ボケとツッコミなんだよね~
ヤンクミの言ったことや行動に、ボソっとクールにツッコミ入れる竜ちゃん。
“しかもナイスバディじゃねーし!” とか、 “いやお前、センコーなんだから普通に引き取りにいけよ” とか…
こういうやり取り、映画でもきっと見られるんじゃないかなーって期待!
2人で生徒達の問題解決してくみたいだし、色んな意味でナイスコンビな予感♪


それと、3話までと竜編集のDVDを見てて思ったこと。
「ごくせん」の話数を増すごとに、竜ちゃんのビジュアルがどんどん良くなっていってる~!
勿論、1話の初登場から、ちょっと衝撃的に印象的だし(なにせ、これきっかけで亀梨くんにハマったからね…)、美しいんだけど、回を増すごとに個人的に好みなビジュアルになってる気がするんだよね。
これ、髪型とかもあるかな?
最初の方はちょっと長めなんだけど、途中で少し梳いたかセットを変えたかして、そして、更にちょっとカットして…
この髪をカットしたあとの竜ちゃんがめっちゃ好みなのよーv
多分、6~7話くらいからかな?
9話の竜メインの回なんて、本当にこれまでに何度リピしたかわからないくらいリピってるし、何度見てもカワイイ~!美しい~!素敵!…って思っちゃう。

ryu9-1.jpg  ryu9-2.jpg
もう、ヤンクミじゃなくても、 “かーわーいーい~!” なんだけど!(^^ゞ
何度も見てるのに、何度見ても見るたびに一緒に、カワイイ~…って呟いてるもん。(イタい…笑)
9話はこの後も、ツボで萌な竜が満載!
はー…ヤバイ。(笑)


もうすぐ映画も公開ってことで、やっぱり「ごくせん」熱が上がってるのかな。
せっかく雫なDVDも届いたのに、しばらくはついこっちを見ちゃいそう。(^^ゞ
まあ、特典Discだけは、明日は絶対に見るつもりだけど!
でもホント、映画が待ち遠しいなぁ

考えたら、30日の試写会はもうすぐだもんね。
数日後には、一足先に「ごくせん THE MOVIE」を見られる方もいるんですよね~
私は結局、結構頑張ってハガキとか出してはみたけど、全然引っ掛からず…
こういうの当たったためしもないし、狭き門なのは解ってたけど…やっぱりちょっと凹んでたり(^^ゞ
すっごい行ってみたかったんだけど…まあ、こればっかりはしょうがないよね。
更に厳しそうな初日挨拶が、奇跡的に当たってることを祈りたいなぁ

とにかく、来月11日には見られるんだし、本当にもうすぐ!
シャープでどこか尖った、美しい高校生な竜ちゃんから、教育実習生のちょっと落ち着いた小田切竜へ…
亀梨くんの成長した姿、ホントに楽しみです!

 ...READ MORE?


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2009.06.28.00:56 * 亀梨和也 * CM:5 *

 |TOP