FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

--.--.--.--:-- * スポンサー広告 * *

    2009

04.12

« 1582~艶亀妄想色々~ »

再来週、4月25日の福山さんの「魂のラジオ」に、亀梨くんがゲストで出演するようですね♪
去年からの交流や、福山さんラジオへのお誕生日メッセージがあって、いつか生ゲストにも…と思ってたけど、まさかこんなに早く実現するとは!

朝、このことをお友達からお知らせいただいて(ありがとうございます!)、“ホントに!?やったー!”ってなっちゃいました。(*^^*)
日付的に、アルバムのプロモも兼ねてかなーと思うけど、亀ちゃんと福山さんがどんな話をしてくれるのか、本当に楽しみ!
一緒に飲みに行った時の話とか、モテない話再びとか、真面目に音楽の話とか、他にも色々……下ネタも?(笑)
もう、めっちゃ期待しちゃうわ~o(^o^)o



という訳で、亀ラジの「1582」に引き続き、またラジオ関連でテンション上がりましたv
そして、その「1582」!
昨日から、やっぱりリピリピが止まらない~
なんかもう、アルバムが手元に来る前に、すっかり聴きこんじゃいそうな勢いで聴いてて、妄想も色々と……そりゃあ、しちゃうよね。(笑)

曲を聴く前までは、“和” っていうのと、「1582」のタイトルから、信長のイメージでそのまま殺陣とかそういう要素が入ってくるのか、それともドリボ「離愛」再びな感じで、色っぽく妖艶なイメージでくるのか…って色々考えてて。
それが、実際にあの女性歌詞を、亀梨くんの歌声で聴いちゃったら…
完全に艶っぽくて婀娜っぽい、女性的な艶亀ちゃんの妄想でいっぱいに。(^^ゞ

これ、信長に関係する女性目線なのか、“わたくし”だけど、お傍に仕える少年・森蘭丸くん目線なのか…
それとも全然違う、もっとすごい隠し設定があるのか…一体どうなんだろう~
こういうの、ライブMCとか、そのうちラジオとかで話してくれたりしないかなぁ(笑)


曲を聴いて、艶亀ちゃんを想像して…
やっぱり一番に思い浮かぶのは、去年のドリボの「離さないで愛」。
だって、あの衝撃はホントすごかった!
ドリボ初日でなんの準備もなくこれがきて、ギャー!って感じだったもん。(^^ゞ

20090411195812.jpg
帝劇の最初の方のショットだから、羽織の下にインナーあり。
ステージフォトにも、生肌バージョンのショットはないんだよねぇ…残念。

mikaerikame1.jpg
その代わりに、離愛の亀ちゃんじゃないけど同時期のポポロのショット。
この見返り亀ちゃん、ちょっと似た雰囲気かな。
生肌に直接、赤い華の咲いた羽織を羽織って、妖艶に舞い踊って、片肌脱いで艶然と見返る…そんな、婀娜華のような亀梨くん…
うーん、やっぱりすごいインパクト(^^ゞ

そんなドリボ「離愛」の亀梨くんの印象が強烈で、本当に最高のパフォーマンスだったから(DVD化してほしかった…)、どうしてもこのイメージが最初に来ちゃうんだけど…
でも、今回はまたちょっと違うんだろなー…なんて。

曲の歌詞や雰囲気的がまたちょっと違うし、なにより、亀ちゃんのことだからまた何か裏をかいてくる気もするし~
…どうなんだろう?(笑)



そして、和な艶亀ちゃんで、もうひとつ。
これは大分若い10代の亀梨くんだけど…
少クラで着物をきて「月夜ノ物語」を唄い踊った亀梨くん。

tukiyo-1.jpg
花吹雪が舞い散る中、着物の袖や裾をさばいて、髪を乱しながら舞い踊る亀梨くん。
このときってまだ18歳なんだけど、仕草が色っぽくて艶やかで…
若い亀ちゃんのこれを見て、あの離愛を思い出すと、本当に亀梨くんってこういうのがハマる特異な人なんだなーって思う。

ちなみに、同じ“和”で艶っぽく色っぽい亀梨くんでも、こっちの「月夜~」の方が、あの女郎バージョンの離愛よりも、もっと禁欲的で抑制された色気な感じ。
若さもあるけど、離愛の亀ちゃんが大輪の椿なら、こっちの亀梨くんは月の光の下に咲く月見草…?
…て、意味不明だけどイメージでね。

さて…
なんか良くわかんなくなってきたけど、これだけ“和”がはまって、艶っぽく色っぽく、独自の世界を見せてくれる亀梨くんだもん。
やっぱり期待しちゃうわ~(^^ゞ

「1582」の“和”な亀梨くんは、一体どんなイメージで来るんだろう?
同じ艶亀ちゃんでも、また新しい亀梨くんが見られそうで…本当に楽しみ!
…とか言ってて、本当にすごい裏をかいて全然予想だにしなかった雰囲気やイメージで来たら…
それもそれで、面白いかも?(^^ゞ
楽しみです♪
スポンサーサイト


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2009.04.12.23:59 * 亀梨和也 * CM:3 *

    2009

04.12

« 亀梨和也の Kス バイ Kス 4/10 »

昨日はラジオで亀梨くんソロの「1582」を初聴きして、勢いでそれだけの日記になっちゃったけど、ラジオ自体も面白かったし、可愛かった~♪
…ということで、ラジオ感想。

あ、「1582」といえば、あの後久々にニコニコちゅーぶならぬ某所に行ってみたら、すでにフルバージョンで出てるんですね~
きっと昨日のラジオよりも前に、すでに聴いてたわーって人も多かったんだろうなぁ
ホント最近…ていうか前からだけど、自分で探したりとか何にもしてないし、色々取り残されてるなーって感じ(^^ゞ
そんなわけで、フルバージョンも聴いたんですが…
やっぱり「1582」好き~!!
もう、これ聴いたら色んな亀ちゃんを想像&妄想しちゃって、ヤバイわぁ~



なんかさっそく話ずれたけど、昨日のラジオ。
「亀梨和也の Kス バイ Kス」

やっぱり最初にきたね、野球の話題。(*^^*)
本当に最近、野球熱が上がってるみたいな亀梨くん、ロッテの開幕戦を家族で見に行って、さらに次の日のデイゲームにも、2連ちゃんで!

“…後で剛くんにメールしたら、なんで言ってくれなかったの!…て言われて。じゃあ、明日も見にいくよ!ってことになって”
“次の日のデイゲームに、1人で見にいったわけです。 初日は親父とか姪っ子とかと一緒に行ったんだけど、2日目は自分で朝に行って、当日券買って…”
“剛くんが取ってくれるって言ったんだけど、いいよって。 なんか普通に見にいきたくて、当日券並んで買って、普通に入りました”


席を取ってくれるのは、今度家族と行くときとかに…って。
マリンスタジアムで並んで当日券買って、1人でデイゲーム見てる亀ちゃん。
あー、なんかいいなぁ(*^^*)
大好きな野球を1人で自分から見にいくんだし、普通に自分で…って、こういうあたりまえな感覚がなんだか素敵。
この日は西岡選手がみごとにヒーローになって…て、嬉しそうに亀梨くん。
その後で、一緒にキャッチボールとかもやったんだ。
2日連続で野球観戦して、その後でキャッチボール。楽しそう~♪

西岡選手とは、番組で知り合って仲良くなったんだね。
つよくんって呼んでたり、メールやり取りしてたり、実家まで来てくれてたり…本当に仲良しで、こういうエピソード聴けるって微笑ましくって嬉しいv
姪っ子ちゃんの鼻をかんでくれたり、ツンケンして見えるけどすごい優しい人ですって、西岡選手のことを。
本当にいい人なんだろうな~
見に行った試合、ヒーローになって良かったね!

マリンスタジアム、もう随分行ってないけど、何度か野球見にいったな~
海も近くって、晴れてるとすごく気持ちの良い球場だよね。
千葉ロッテを応援してほしいって、亀ちゃんも最後に言ってたし、今度また行ってみようかな。(*^^*)
あ、ロッテのCMもしてることだし、そのうち亀ちゃん始球式とかやってくれないかな…
前に中丸さんと田口くんはやったことあったよね?(あれってロッテの試合だっけ…?)


「1582」の読みかたに関するメールが。
ブログとかでは、“イチゴパンツ”とか“イチゴハニー”とか“十五夜に”とか呼ばれてて…て、そんな情報が亀梨くん自身に。(笑)
実際の読み方は普通に “イチゴーハチニイ” ですって亀ちゃん。

1852について…
“これはですね、裏話とか色々とあるんですが、ちょっと内緒にしておきたいな、と。 …別に内緒にする必要ないんですけどね。”
“これ、調べてみると色々な意味が出てくると思うので、それも調べたりして楽しんでもらえたらなーと。”


うんうん、もうみんな結構やってるよね、調べ物。
殆ど一般的なことくらいしか知らないけど、今度本でもちゃんと読んでみようかな。

お花見、ちゃんとはしてないけど、草野球とかやってるとそこに桜が…て、本当に最近は野球少年に戻った感じなのね~
あと、 家のカーテンをあけるとそこに桜があるっていう亀梨くん。
“つぼみのときから見守ってて、いつ咲くのかなーこいつらは、とか”
…て。
なんか、これもいいな~
毎日窓の外の桜を見守って、つぼみが膨らんで咲くのを待ってる亀ちゃん、可愛いなぁ(*^^*)


後半初っ端は、「ニコニコtube」
“亀梨和也の、ニコニコちゅーぶ~!”
…て、相変わらずのテンション高い声色で。(笑)
このちょっと振り切った感じが、やっぱりツボv

“料理をするとき、エプロンしてそう”
“朝起きて、まず初めにすずめさんに挨拶してそう。 「すずめさん、朝だよーおはよう♪」”
“崖の上のポニョは、結局見にいってなさそう”


これにたいして…
“あのね、ポニョ見にいったから! 残念だけど、ポニョ見にいったからっ!”
そういえば、見に行ったっていう話は特になかったけど、ちゃんと見にいってたんだね。
あれだけ、大好きってアピールしてたらね~(笑)
それにしても、亀ちゃんの言い方がカワイイ!
なにその、小学生かーっていう口調! 

すずめに挨拶は、近いものがあるって亀ちゃん。
カーテンあけたら前が木で、鳥がよく来てて。声に出しては言わないけど、生きてるなーって思うって。(*^^*)
そして、お料理のときはエプロンしない亀ちゃん。
“思い立ったらパンイチでもするから、だから、乾いてないフライパンに油入れちゃって、チョー熱い!って時もあって” …て。

このコーナー、やっぱりいいなぁ♪
ちゅーぶの声色も面白いけど、なんだか亀梨くんの日常が垣間見られる感じ。
やっぱりなにか送ってみようかな~

後半で流した曲は「SADISTIC LOVE」
昨日も書いたけど、この曲もすっごく良い♪
KAT-TUNだわーって曲な気がするし、ライブで見たら絶対カッコイイよね!
アポなしテレフォンは、今年新入学の女の子に。
学校で授業のあるくらいの時間に、収録で電話してるんだね。
てっきり、いつも夜なのかと思ってたわ。(^^ゞ

小芝居は…
“なあ、なんでずっと思ってたんだけど、亀梨くんって言うの? …恥ずかしい?
じゃあ、和也って言ってみて? はーやーく! ほらっ
 …………はい、よく出来ましたv じゃあご褒美に………chu~☆”


なんか、こういう少女マンガ的な乙女な感じ、亀ちゃん好きそうなシチュエーションだわ~って思っちゃった。(*^^*)
今回、かなりノリ良かったよね。



いつものことだけど、後半は端折り気味で(^^ゞ
まあ、1日遅れだし…
来週は、スペシャルウィークらしく、亀梨くんの初体験をなにか話すらしいね。
なんだろう~楽しみ♪


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2009.04.12.00:02 * 亀梨和也の Kス バイ Kス * CM:2 *

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。