FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

--.--.--.--:-- * スポンサー広告 * *

    2008

12.07

« 「White X’mas」PV »

ホワクリ発売に、歌番組ラッシュだった大満足のKAT-TUNウィークも一段落。
やっと…ていうか、ようやく落ち着いて書けるわ~
PVとメイキングの感想!
まあ、強制じゃないし自己満足なんだけど、やっぱりこれだけは書いておきたいってことで。(*^^*)


■「White X’mas」 PV
CMやWSで小出しに見てたし、EDITバージョンで1番まではすでに見てるけど、やっぱりこの世界観と雰囲気が素敵。
色味を抑えた映像としずかな街角の景色、降りしきる白い雪が曲のイメージにぴったりだし、そんな中で金色のサンタクロースのストーリーが暖かみも与えていて…
現実の中にあるファンタジーがいいなぁ…って、またそれにKAT-TUNがすごくはまってるなぁって、そんな風に思います。
うん、やっぱりこのホワクリPV、すっごく好きだわ~

そして、何度か書いてるけどこの亀梨くんの衣装が最高に好き♪
すっきりした白シャツに黒タイ、ストライプのベストに黒ジャケ、ブラックのダメージジーンズにブーツ。
これだけでもシックで素敵なんだけど、ジャケットの中にロング丈のカーディガンを着てるのが、個人的にツボv
一見バランス悪くしてるようにも見えるんだけど、でもこのカーディガンが、かっちりしすぎない程よい崩し感と可愛さを醸し出してて、すごくいいと思う。
ニットの袖から出た指先とか、ロング丈の下の方にあるポケットに手をつっこんでる仕草とか…狙われてるのかもしれないけど、ホントにカワイイ~♪
PV衣装、みんな何着かある中から自分で選んだっぽいから、亀ちゃんもこれって自分セレクトだよね?
流石解ってるわぁ~って思っちゃった。(*^^*)


その亀梨くん、PVでは本当に切ない表情が綺麗で、見ていると胸がギュっとくる感じ。
ベンチに佇む亀ちゃん、何かを想うように空を見上げる表情が、カッコよくて切ないんだけど、どこかあどけなくって…
降ってくる雪を追っているような目の動きが、そう思わせるのかな?
この亀梨くんの真っ直ぐな眼差しが、PV通してやっぱりいい。
表情も眼差しも、びっくりするほど透明感があって、なんだかすごくピュアな雰囲気で。
それがまた、大人っぽい中に幼さを見させてるのかなーって、そんな印象。

“あの日のX’mas…”
このフレーズ、特に想いをこめて大切に歌ったって言ってたのは、オリスタだったかな?
歌いながら最後、少し首を傾けて目を伏せながらかすかに微笑む亀梨くん。
この亀ちゃんがすっごく好きで。
“あの日のクリスマス”を思い浮かべてるんだろうなぁってそう思える表情がとっても柔らかくって、でもだからこそ切ないなぁー…なんて。


窓を開けてサンタを見つける上田さんが可愛い…
やっぱりPVって上田さんがツボにはまること多いなぁ(*^^*)
同じく、サンタをみつける亀梨くんの表情、ふっと振り向いて目線を動かすこの表情がすごく好き。
この亀ちゃんも、ちょっとあどけない表情なんだよね。

サンタに勇気をもらって、動き出す4人。
笑顔でプレゼントを持つ上田さんが可愛すぎる~
そして、聖くんと亀梨くん。
切ないんだけど、電話ボックスの中、しゃがみこんでプレゼントを放り投げる聖くんがなんだかツボ。
悲しいんだけどカッコイイなぁって。

亀梨くん、ベンチに俯いて佇んでる姿がもう…せつな過ぎる…
この表情、やばいわ…。
こういう亀梨くんの切なくて儚い表情や佇まいに、ホントに弱いんだよ~
全然違うんだけど、ちょっと思い出したのは、野ブタの修二くん。
まり子に別れを告げて、自分は寂しい人間だ…て気付いて、公園の手すりで佇んでいたときのあの時のお顔を思い出しちゃった。
ここのシーン、ドラマ全編通しても1,2を争うくらいに胸に来た場面なんだけど、それを思い起こさせました。(全然シチュエーションもなにも違うんだけどね(^^ゞ)

最後、プレゼントをベンチに置いて、歩き出す亀梨くん。
その後、階段を歩く仁さん亀梨くんが交互に映って。
え? これって…
亀ちゃんが待ってたのは、仁さんなの? 
仁さんが会いに向ってるのは、亀ちゃん?
…て、つい思っちゃう演出な気が。(ていうか、狙ってるの…?笑)

それとももしくは…
“新しい誰かが待つ” “またいつかめぐり逢って”
…ていうその相手が、仁亀さん?
新しい明日へと歩き出した亀梨くんが、雪降る街角で仁さんに運命的に出会っちゃうの?
…なんて、何となくそう思えちゃうような、この演出が素晴らしい。(*^^*)


という訳で、相当妄想な感じのPV感想。(笑)
でも、こういうイメージ映像的なPVって、どれだけ想像と妄想を掻き立てられるかってところにも、良い作品かどうかの評価が生まれてくると思うんだよね。
そういう意味でも、このホワクリPV、本当に素敵な作品だなーって思います。


本当はメイキングも一緒に書きたかったけど、なんだか長くなったのでまた明日にでも…
ていうか、PV感想も乗り遅れてるし…と思って、ほぼ亀梨くんだけの感想にしたのに、やっぱり無駄に長いな~
相変わらずウザくてスミマセン(^^ゞ
とか言いつつ、きっとメイキングもこんな感じになりそうだけど…
まあ、今週は歌番組もないし、じっくりのんびり書いてもいいかな。(*^^*)
他に何もなければ、またPVとメイキング見てウザウザ感想書いて、もうちょっと1人でホワクリ祭りを楽しんでると思います♪
スポンサーサイト


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2008.12.07.23:54 * KAT-TUN * CM:2 *

    2008

12.07

« 王様のブランチ »

今日は朝から半日仕事で、その後はちょっとバタバタしてて。
「王様のブランチ」、録画してたのをついさっき見ました。
あ、あと、スクラップティーチャーも録画してて、やっと「神の雫」のスポットも見た!
“キャー!雫さーん!”って感じだった…!(なにその感想…笑)
いや、お坊ちゃまで可愛くって、でもワインがお似合いでカッコイイわぁ(*^^*)
原作の雫くんもよくやってるけど、あの光にワインをかざす仕草がステキv
きっとドラマ中も何度も見られるんだろうな~♪


話を戻して「王様のブランチ」
KAT-TUNが相変わらずな感じでわちゃわちゃしてて、KAT-TUNだったぁ~(…だからなにその感想(^^ゞ)
KAT-TUNみんな初めて見る衣装だけど、何かの撮影だったのかな?
中ペによると、同じ日に撮ってるのは少クラプレミアムなんだよね。
そのときの衣装? それとも他の雑誌とかカレンダーとかの撮影?
プレミアムといえば、クリスマス後だし何を歌うのかも気になるわ~
…て、また話がずれた。(^^;)

雫くんヘアにボア付きジャケットの亀梨くん。
モコモコしてるの、似合うな~v
髪型、ちょっともっさりしてたけど、でも左サイドのハネ具合とか可愛くって好きv
他メンも冬っぽくていい感じなんだけど、田口くんの全身真っ白な衣装はどうなんだろう…(^^ゞ

インタビュー。
賑やかでテンション高い中丸さんと聖くん。
TBSドラマ主演ってことで、いたるところで“レンジャー!”な中丸さんだったね。(*^^*)
最初の挨拶は亀梨くんだけど、新曲についてメインで喋ってるのも2人かな?
切ないクリスマスソングですって感じに紹介があって、その後メイキングの映像もちょこっと流れたね。
PVもメイキングも、やっぱりいいわ~
感想、今更になっちゃうけど、できれば明日にでも書きたい…

メイキングの話。
田口くんがピザの話をして、みんなで食べたって。
食べてる所のメイキング映像が流れるんだけど、ここ亀ちゃんいないんだよね~
この後の工場長で、急いで入ってきてたけど、亀梨くんはあの大きいピザ食べてないのかな?(食べてるところ見たかった…)
ピザの話をしたはいいけど、特にオチもない田口くん。
それで?って振られて上手く返せず、後ろにいた上田さんが田口くんのかぶってた帽子をすぱっと取って、“スコーン!”って。(笑)
一瞬微妙な空気のあと、爆笑のメンバーが可愛いv
田口くんのおかげで、上田さんがスベったって聖くん。…うん、確かに。(^^ゞ


クリスマスのすごし方は?な質問。
仁さんは“ヒミツです”
それに後ろから“言っちゃえよ、言っちゃえよ!”な聖くん&中丸さん。
上田さんも後ろから“言えよ!”で、3人に小突かれてえへへーな仁さんも“言っちゃっていいかな?”って。
そんな風に、みんなで言えよ~!ってニコニコしてるのに…
亀梨くんだけ反応がおかしいよ~?
せっつかれて冷やかされて、笑ってる仁さんの横、亀梨くんはなんで下向いて手首のミッキーとかをいじいじしてるの?

20081207002510.jpg
微妙に照れ笑いっぽく口許が笑ってる亀ちゃん、ミッキーいじいじしながら、なんだかニヤニヤしてる…
なに? 何を想像してるの?
…て、ついつっこみたくなっちゃうんだけど~
亀梨くん、仁さんのその「ヒミツ」をしってるの?…なんて。(^^;)

ちなみに仁さんの答えは“彼女とか、家族とか、団欒でパーティーを”
うん、まあべつにヒミツにするまでもない感じ?
そんな答えの間も、ブレスをいじいじしながら微妙な表情してる亀ちゃん。
なんで?
…で、ホントのところはどうなんでしょう?(いや、別に何もないと思うけど…笑)

亀梨くんの答えは “姫とショッピングに”
聖くんに速攻 “なにお前、ブランチ用のコメントしてんだよ!”ってつっこまれて、笑っちゃってる亀梨くんが可愛いv

20081207002517.jpg
この後、ちょっと下向いて笑ってるのも可愛いんだよね。
それにしても、流石はテレビっ子な亀ちゃん、ブランチもちゃんとチェックしてるのね(^^ゞ

最後の締めは亀梨くん。
“珍しくバラードを歌わせていただいていますので、みなさんクリスマスに、ぜひ組み合わせてくれたら嬉しく思います”
聖くんが “僕たちからのクリスマスプレゼントということで! 想いよ、届け!”
最後のそれ、どこかで聴いたフレーズ…(友近さんだよね?…笑)

20081207002513.jpg
KAT-TUNでしたーって感じで、最後にカメラ目線。
ちょっと首を傾げて、上目遣いになってる亀ちゃんが最後、可愛かった(*^^*)



話は変わって…
今週はKAT-TUNラッシュで、TVも盛りだくさんだったけど雑誌もすごかったー
とりあえずお持ち帰りしてきたのは「Como」に「De☆veiw」に、TV誌4冊、「オリ☆スタ」に今日は前半アイドル誌3冊…で、計10冊?
久々にすごいわ~
GYAOマガジンは立ち読みにしたけど、これも入れたら今週は11冊だったのね…(^^;)

KAT-TUN祭りは今週でひと段落だけど、歌番組は「ベストアーティスト」に「Mステスーパーライブ」がまだあって、雑誌もドラマ関連は年明けがメインだろうけど、まだ今年中もぼちぼち続く感じ?
とりあえず、来週は10日発売の「FINE BOYS」だけ?
ちなみにこれ、昨日たまたま夕方TV見てたら、NHKのニュースで表紙が映ってて。
その表紙の亀梨くんが、めっちゃカッコよかったので、かなり期待大♪
表紙ってだけでテンション上がるし、楽しみーv

という訳で、結局今週の雑誌感想は殆ど書けてないんだけど、「オリ☆スタ」だけでも書きたかったなぁ
だって、テキストもいいけど写真がすごく良いんだもの。
表紙の写真や、ソファのショット、階段の見開きとか、ロクーンのショットもホントに素敵なんだけど、2人づつのショットが、また雰囲気よくって。
この2人づつでゲームをしてるショット、グラビアなんだけどすっごく柔らかい自然な感じがするんだよね。
しかもオリスタさん、いつもシンメの組み合わせにしてくれるから、嬉しい♪

仁亀さんのショット、トランプを前に2人で座ってただ寄り添ってるだけなんだけど、すごく良い雰囲気に見える。
上手く説明できないけど、この2人の空気感がなんだか良いなぁ…って。
そして、この亀梨くんの笑顔がね、もうすっごく好き!
カメラ目線なんだけど、仁さんのお隣でやわらかい笑顔の亀ちゃん。
目が優しくって…なんかいいなぁ~って、こっちまで思えちゃうお顔なんだよね。(*^^*)


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2008.12.07.01:28 * KAT-TUN * CM:0 *

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。