FC2ブログ

    2008

08.24

« 離さないで愛 »

急に涼しくなったせいか、どうにも体調がイマイチ万全じゃなく、今日は1日家でまったり。
気がつけば朝寝も昼寝もしてて、いつもの倍くらい睡眠をとった気が…(^^ゞ
でも、寝てただけじゃなく雑誌の整理もやっと少しやりました!
最初なんてまだ耕作くんの残りからファイリングだったから、一体どれだけ溜め込んでたんだって感じなんだけど…
そこからドリボ関係も終わって、ドンエバのTV誌とかあたりまで終わった~
まだ残ってるけど、部屋が大分すっきり。
あともうちょっと頑張れば、雑誌の山もなくなりそうかな。(*^^*)


まあ、そんな暇人っぽい1日で特に新しい話題もなく、このタイトルはいきなりなに…?って感じなんすが。(^^ゞ
今日、なんとなく某動画サイトを見てたんですよ。
…で、ですねぇ。
そこで少クラでjrが歌った「離さないで愛」を初めて見たんです、ほんと偶々。
それで、すごい今更なんだけど、色々感じたことがあったというか…

これってちょっと前の少クラだよね?
歌ったらしいというのは聞いてたんだけど、ここ最近は全然少クラ見てなかったし、録画もしてなかったので本当の初見で。
ちなみに「離さないで愛」は勿論大好きだけど、他の人に歌ってほしいとか歌わないでほしいとか、そういう意味での思い入れみたいなのは特になくて、歌ったらしいと聞いたときも“へー、CDになってないソロ曲とかでも歌うんだ~”くらいで、特別興味ない感じだったんですが…
偶然見てみたら、ちょっとびっくり。
なんていうか、別の歌かと思った…!

いや、確かに歌も振り付けも「離さないで愛」なんだよね、勿論。
ただ、パフォーマンスする人が違うとこんなにも違うものなのかー!って、当たり前のことなんだけど、そういう驚きを改めて感じたのかな。
まあ、そりゃあ当然だよね。
KAT-TUNの曲をjrが歌うのを見た時も勿論それは思うし、きっとKAT-TUNがkinkiさんとか先輩の歌を歌ってたときも、色々違和感を持たれてたんだろうなーと思うし。
ただそういうのを、これまで以上に強く思っちゃったって感じかなぁ。
きっとこの曲の持ってる個性がそう思わせたのかも?
そのパフォーマンスが良いとか悪いとか、そういう次元のことじゃなくて、歌い手やダンサーの個性と、曲自体の個性の相性というか、そこから生まれる表現性の違いというかなんというか…
うーん。意味不明…ですね(^_^;)

別にjrの方たちも普通にカッコよく、しっかりと踊って歌ってたと思うんです。
ただ、「離さないで愛」って女性目線の中々に濃ゆい曲だと思うんだけど、そういう歌詞のこの曲独特の色気みたいなのを、全然感じなかったというか。
何度も歌いこんでる自分の歌じゃないんだから、そこまで感情表現できないのはしょうがないだろうし、歌い方もダンスもそこまで歌の世界を表現されてなくても当然なのかもしれないけど…
まず歌い方とか表現とかそれよりもっと前の根本として、この曲が普通に男の子が歌って踊った、普通の男の子の歌になっちゃってたのかな…(普通の歌っていう言い方も変なんだけど…)

まあでも、まだ10代半ばとかの男の子が、女性目線の歌を情感とかこめて歌うとか、そっちの方が難しいというか…不可能なのかも?
それに、なんせ3月ドリボのあの遊女バージョンの印象が強すぎるから、そう余計に思っちゃうのかな?
…なんて思って、16歳の少年・亀梨くんが歌った、お客サマーDVDの「離愛」もその後に見てみたんだけど、やっぱり違う…!
こっちにも、ちょっとびっくり。(^_^;)
久々にお客サマーとか見ちゃったんだけど…
ファンだから思うってのもあるだろうけど、16歳でも亀梨くんのあの醸し出す色気は、やっぱり独特というか…特異だったわー
16歳の亀梨くんが歌ってる「離さないで愛」、勿論ドリボで見たあの「離愛」とは全然違うんだけど、なんだかまた別のあやうい色気を感じるんだよね。
見せ場にしてる腰まわしとかそういう部分には逆に何も感じないんだけど、ちょっとした仕草とか表情とかが、なんかこう独特で…“違う”のよ。
16歳の亀ちゃん、カッコつけて尖がって、すごいいきがってるなーって感じなんだけど(^^ゞ、それだけじゃない不思議な色気があるんだなぁ
…なんかこういうの、ファンの欲目というか溺愛っぽい感じだけど、実際そう思うんだもの(笑)

なに書いてるのかだんだん解んなくなってきたけど、この曲は亀梨くんの歌なんだなーって、これまでで一番強く思ったかも。
亀梨くんが年齢を重ねるごとに何度もこれを歌ってるのも頷けるというか、やっぱりこの「離さないで愛」は特別かも…て、改めて思っちゃいました。
だって、きっと他のソロ曲にはここまで思わないと思うし。
あと今更なんだけど、この曲を亀ちゃんがソロとして歌うことになった廻りあわせが、すごいなーって、そんな風に思っちゃったり。
ちょっと大げさだけど(^^ゞ

ていうか、なんで16歳の亀ちゃんがこの曲をソロとして歌うことになったんだろう?
元はkinkiの剛くんが、KAT-TUNに…って書いてくれた曲なんだよね?
それとも、最初から亀梨くんのソロに…てことだったのかな?
その辺のいきさつとか、どこかで誰かが語ってるのを見たとか…ご存知の方っています?(さり気無く聞いてみたり…笑)

もし機会があったら、亀梨くんにまたこういう女性目線の歌を歌ってほしいなぁ
3月ドリボの「離さないで愛」でやりつくしちゃった感もあるけど、やっぱりこういうのも似合うし、独特の雰囲気が生まれる気がするもの。
色んなお顔とパフォーマンスを見せる亀ちゃんだけど、その内の1つの方向性として、この路線もまだまだ極めていってほしいなー…なんて。
まあ、あの「離愛」以上って、一体どんなんだろう?って気もするけど(^_^;)

ていうか、まずその前に…!
その「離さないで愛」を歌った3月のドリボ、やっぱり何としてもDVD化してほしい~!ってまた思っちゃったわ。
22歳の亀梨和也が舞い歌った、あの遊女バージョン「離さないで愛」を絶っ対に映像化してほしい~!
LOOKINGコンやデビュードームで歌った「離愛」はDVD化されてないし、少クラとかじゃないオフィシャルなDVDで映像化されてるのって、あれだけ何度も歌ってても、最初の16歳の亀ちゃんの「離愛」だけなんだよね…
やっぱりどうしても、ドリボをDVD化してあの「離さないで愛」を見たいー!


無駄に長いだけでなんだかよく解らない日記だけど、結局はDVD出してくださいってことに落ち着いちゃった(^^ゞ
という訳で、女王コンDVDも勿論だけど、ドリボも忘れずによろしくお願いします~
ていうか、コンDVDは確実に出るだろうけど、3月ドリボは微妙な気がしてそれが不安なんだよね…
9月になったらもう半年だし、そろそろお知らせとか聴こえてこないと、お蔵入りしそうだなーって思うし。
前回のがDVD化してるし、キャストは変わってるけど内容そんなに変ってないから、今回は見送る可能性もありそうだしなぁ
うーん、どうなんだろう…
なんなら、本編なしでショータイムだけでもいいんだけど……て、その方が可能性低いか(^^ゞ
ホント、ぜひともお願いします~!
(なんか最近こういうのばっかり…笑)



スポンサーサイト





ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2008.08.24.23:27 * 亀梨和也 * CM:0 *

 |TOP