FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

--.--.--.--:-- * スポンサー広告 * *

    2010

07.07

« 始球式&ヤマナデDVD-BOX到着&ドームチケットお譲り »

今日(もう昨日だけど)、亀梨くんは京セラドームで始球式だったそうですね!
近々「Going!」でまた始球式亀ちゃんが見られるのね~、楽しみ♪
亀ちゃん、着々と全球団の始球式制覇に近づいてるね!

でもあらかじめ今日するって解ってたら、試合録画しておいたのにな~
ケーブルTVで全球団の試合を毎日見られる環境にあっても、結局前回の横浜も今回も捕獲できてないって、なんだか勿体ない~><
ていうか、試合を見にいったりしてるファンの人って、どうやって亀ちゃんが来る事を事前に知るんだろう?
今更なんだけど、ふと疑問に思っちゃった。
いや、当たり前に情報は流れてて、単に私が知らないだけかもしれないけど…(^^ゞ

始球式といえば感想は書けなかったけど、先週放送のベイスターズの始球式の亀梨くんがすっごいツボで。
先週から何度もリピしちゃってます。
ハマの番長こと三浦投手にシュートを伝授してもらって(すごい貴重な経験!)、それを本当に20分で習得して実際に真剣勝負!
純粋に亀梨くんすごい!って思ったし、カッコよかったぁv
そして、嬉しそうにシュートの練習してるのが、楽しそうで可愛かった(*^^*)
始球式プロジェクト、本番の勝負はもちろんだけど、その前の練習風景がかなり毎回ツボなんだよね。
今日の京セラ始球式を放送する時も、その辺りかなり期待してます♪


話は代わって…
日付変わっちゃったけど今日(6日)、我が家に恭平くんがやってきました~
Amazonさんから、1日早く「ヤマトナデシコ七変化」DVD-BOXが到着。
こうやって形になって手元に届くと、やっぱり嬉しいv

20100706212216.jpg
ケースの写真はポスターと同じショット。
でも、透明プラケースに黒マントなスナコちゃんだけ印刷されてて、それを取ると下からはレディなスナコちゃんが。
サイドのガイコツ七変化も合わせて、凝ってるしカワイイ~

20100706212230.jpg   20100706212235.jpg
ボックスを開けると中に小冊子「特大号 月刊☆森大」!
おおっ!
これ欲しかったの~o(^o^)o
いや、ドラマ中のやつとは違うけど、ちゃんとそれっぽく作ってあって楽しい♪

6枚組って多いなーって思ったけど、DISC1は予告とスポット集で、DISC6は特典映像なんだね。
特典映像は、番宣番組からとかブランチとか、ほぼTVで見た既出映像…かな(^^ゞ
時間があるときに確認しようーって思いつつ、さっき思わずディレクターズカットの第1話を見ちゃった。
見始めたら止まらなくて、結局最後まで。
恭平、やっぱりいいわ~v

「ヤマナデ」、ドラマが終わってからまだ4ヶ月しか経ってないのに、「Going!」とかアリーナツアーとかがあったから、随分前に感じるなー
久々に1話を見たら続きも見たくなったし、ちょこちょこ時間を見つけてまた見たいなぁ
時間…あるかな(^^ゞ



最後に…
東京ドームのチケットに関するお願いです。
以下のチケットのお譲り先を探しています。

7月17日(土) 1枚

座席は40ゲート6通路になります。
よい座席ではないですし、空席にだけはしたくありませんので、よろしければ5000円くらいでお譲りしたいと考えています。
ちなみにこちらは、私がお隣で参加させていただきます(*^^*)
一緒にコンサートを楽しんで頂ける方がいらっしゃいましたら、メールフォームか、管理人のみ閲覧のコメントに連絡先を入れて、ご連絡お願いします。
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.07.07.00:37 * ヤマトナデシコ七変化 * CM:1 *

    2010

03.20

« ヤマナデ最終回…ありがとう! »

最後まで、楽しかったー

「ヤマトナデシコ七変化」最終回
すっごいヤマナデらしい、明るくハッピーなラストだったね!

そうきたか~!!って展開もあり、
笑えて泣けて、ハラハラしてドキドキして、最後はみんなで最高の笑顔♪
ほっこり幸せで、楽しい未来が見えてくるようで…
やっぱりこういうラストっていいよねv(*^^*)

亀梨くん、手越くん、絢ちゃん、内くん、宮尾さん、
そして他キャスト・スタッフ、ドラマに関わったヤマナデチームすべてのみなさん、
素敵な楽しいドラマをありがとう!!


そして亀ちゃん、「恭平」ってキャラクターを演じてくれてありがとう。
超美形でつねに追いかけられて、ありえないくらいモテるっていう、外見の設定からまずすごくって。
中身は短気で喧嘩っ早くて、感情の起伏が激しく表情豊かで、頑固で意地っ張りだけど基本はストレート。
だけど、複雑なコンプレックスを抱えていて、ある部分とても繊細で、心優しく奥深い人間味のある、「恭平」。
バラバラな色んな面があって、間違えば個として纏まらずにブレたりしそうだけど…
それがしっかり亀梨くんという役者さんを通して、1人の現実感あるキャラクターとして繋がっていて、すごく魅力的な男の子になっていたように思います。
まあでも、そんな色々と難しく考えなくてもね!
単純にいつも見ていて、カッコよくって、可愛くって、楽しくって、いじらしくって、微笑ましくって…
本当に、亀ちゃんの演じるそんな恭平が大好きでした!


最終回の感想は、また週末にでも書けたら…
アクションシーンはやっぱり最高だったし、スナコちゃんもめっちゃ迫力あってカッコよかった!
蘭さまもホント最後まで最高! 毎回ツボをありがとう~v
キメ台詞、五右衛門でくるとは…!(笑)
…て感じで、もちろん恭平のツボも色々あるしね♪
最後、あんな可愛いキスシーンがあるなんて、思ってなかったよ~(*^^*)


「ヤマナデ」は、きっとこれからもずーっと大好きなドラマです。
3ヶ月間、楽しい時間をありがとう!!



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.03.20.00:55 * ヤマトナデシコ七変化 * CM:2 *

    2010

03.19

« いよいよ… »

本日、「ヤマトナデシコ七変化」最終回!
あと1時間もない~


恭平からのwebメッセージ、『恭平の家賃タダへの道』
こちらも最後の「14およよ」が届いたね。
これでweb連載も終わっちゃうのかーと思うと、やっぱり寂しい…
雫んの時ほど頻回とはいかなかったけど、それでも毎週届くと嬉しかったし楽しかった♪

最終回直前、最後の「およよ」
“ついに”×7と顔文字七変化が、とうとういよいよ、ついに最後なんだー!って感じがするわ。
色々と盛り沢山な最終回、期待してます!


ヤマナデHPでは、現場レポートでアクションシーンの様子が。
現場レポート、本当に最後までほぼ毎日撮影の様子や素敵なエピソードを伝えてくれて…
こんなに充実したHPこれまでなかった!って思うくらいに、嬉しかったし楽しかったし…大感謝です。
今回の最終回のレポートも、嬉しいレポートが沢山v

最終回、恭平とスナコちゃんだけじゃなく、今回は雪之丞、武長、蘭丸にもアクションシーンがあるんだね。
ていうか、蘭さまのアクションシーンがめっちゃ楽しみなんだけど~!
あー…今日で蘭さまでツボるのも最後になっちゃうのね。

亀梨くんは何度もアクションシーンこなしてきてるから、すっかり馴れたものだったとのこと。
そんな亀ちゃんを評したアクションの先生のお言葉、これがすごい褒めてくれてて…

「ほんと亀梨くんはすごいよ!何度でも一緒に仕事したくなる。飲み込みが早いし、上手い!」

本当に絶賛してくれてるわ~v
こういうの聞けるって、なんだか嬉しい。
そういえば、「1ポンド」の時はボクシングの先生にすごく褒められてたよね。
やっぱり基本的な身体能力が高くて、勘もいいんだろうなぁ。きっと身体が自然に動く感じなのかな?

アクションシーン、後半は少なかったけど初回から数話は毎回あって、そのたびに恭平にめっちゃツボってました。
本当にキレがあって、動きが決まっててカッコいいアクションなんだものv(*^^*)
最終回、久々に恭平の暴れっぷりが見られるのも楽しみ~


ヤマナデ最終回「君が嫌いな君が好き」
恭平とスナコがどうなるのか、どんなラストになるのかもドキドキ…
あと30分後、なんだか初回前みたいに緊張してきた~><

これで恭平が見られるのが最後になるって思うと本当に寂しいけど…
ラストのワンシーンまで、大好きな恭平とヤマナデチームをしっかり見届けたいと思います♪


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.03.19.21:31 * ヤマトナデシコ七変化 * CM:0 *

    2010

03.15

« オールアップ! »

昨日の夜(今朝かな?)、ヤマナデ撮影はオールアップとのこと。
とうとうこの日がやってきたんですね…
キャスト、スタッフ、その他ヤマナデ関係者のみなさん、お疲れ様でした!

スタッフのみなさんはまだ編集作業が残っていると思いますが、金曜日に素敵な最終回を届けてくれること、楽しみにしてます。
亀梨くんたちキャストのみんなは、撮影は終わったけど最終回当日の番宣がまだある…のかな?
もしあったら、本当にそれが最後のヤマナデでのお仕事になるんだろうね。

とにかく、ひとまずこれでヤマナデチームは一段落。
オールアップおめでとう!
…なんだけど、3ヶ月以上ずっと一緒に現場を作ってきたチームが解散しちゃうのって、当事者じゃなくってもなんだかすごく寂しい。
何度も書いてるけど、雑誌のレポやHPの現場レポートを見ても、番宣のブランチとかを見ても、はたまた亀ラジinヤマナデを聴いても、本っ当にキャストみんなが仲良くって、いっつも一緒に楽しそうにしてる様子が伝わってきてたからね。
あの、ほのぼの楽しいヤマナデチームがもう見られないのかぁと思うと、やっぱりね…

こないだのマニュアルで亀ちゃんも、「寂しいような不思議な気分」って言ってたね。
きっと昨日も、色んな気持ちの混じった、でも恭平をやりきった充実感&達成感に溢れた最後だったんだろうなーって想像してます。
クランクアップの様子、DVDの特典にも入るようだし(しっかり予約済み!)、どんなクランクアップだったのかも、楽しみにしたいと思います。

最終回はまだだけど、きっと亀梨くんや他のみんなも、次のお仕事に向けて動き出してるんだろうね。
亀ちゃんは、まずは4月からのスポーツキャスター!(スペシャルサポーター?)
色々打ち合わせとかもあるだろうし、選手の名前を覚えたりとか、改めて野球のお勉強もこれからしたりするのかな?
そのほかにも、亀ラジの口ぶりからすると、きっと色々動き出してることがある…よね。(かってに信じてる!笑)
ヤマナデは終わっちゃうけど、次のステージの亀梨くんも楽しみにしてます!


あー…でもホントに。
亀梨くんが恭平を演じることは、もうないんだよね…
ほんとに恭平大好きだったから、やっぱり寂しいなぁ
最終回が終わったらもっと寂しくなるんだろうから、今から覚悟しとかなくちゃ(^^ゞ



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.03.15.23:56 * ヤマトナデシコ七変化 * CM:2 *

    2010

03.15

« ☆愛のカタマリ☆ »

といっても、kinkiさんの曲じゃなくて…
「ヤマトナデシコ七変化 VisualBook」

ヤマナデ現場レポートによると、ビジュアルブックは5人の「☆愛のカタマリ☆」とのこと。
発売日にちゃんと届いたけどヤマナデも亀ラジもあったしゆっくり見てなくて、昨日今日でインタビューまでしっかり見ました。
愛のカタマリ、しっかり受け取ったよ(*^^*)

「神の雫」の時は半分亀ちゃんの写真集みたいだったけど(アレは正に神だった…!)、今回のは本当にドラマ「ヤマナデ」のビジュアルブックって感じだね。
沢山のドラマショットやオフショットから、仲良しなヤマナデチームのいい雰囲気が伝わってきて、今回のもすごくイイ♪
もちろん、撮りおろしの恭平な亀梨くんのショットも沢山あるし、ホントこういうドラマBookって嬉しい~v

長髪の亀梨くんのグラビアショット、どこかで見た感じだなーと思ったら、「with」の亀梨くんだった。同じ講談社だし、雑誌のときのショットも使ってるんだね。
短髪亀ちゃんは最近の撮りおろしかな?
お茶目な表情や笑顔はちょっと幼げで可愛いんだけど(指さしウィンクとか!)、その中にも色気があったりピュアな感じだったり、男前な雰囲気もあったりで、やっぱり七変化v(*^^*)
短髪亀梨くんショットだと、右ページ4分割&左ページがロングショットで笑顔の見開きがいいかな~
4分割の寝てるショットとか、めっちゃカーワイイ~v


インタビューもそれぞれあって、亀梨くんは写真を交えて3ページ、これも読み応えありました。
恭平を演じる亀梨くん、ドラマで役を演じるときはいつもそうだけど、すごくキャラクターを掘り下げて色々考えながら「恭平」を作り上げて演じてたんだなーって改めて。
本当に、一瞬単純そうに見えるけど、恭平ってすごく難しい役だよね。
ストレートで短気で乱暴者で。
でも、複雑なコンプレックスを抱えていて、不器用でピュアな部分もあって。
強気で自信満々に見えるのに、どこかで自分を否定していて自信がなくって。
コメディだし、ハンパない男前っていうすごい設定だし、一歩間違うと現実感も個の統一感も薄い、バラバラな感じのキャラクターになってしまいそうなんだけど…
そんな恭平の色々な面を理解して飲み込んで、亀梨くんは絶妙なバランスで演じてるんだなぁって思います。
ドラマが始まった最初から、これまで亀梨くんが演じた中でも1,2を争う好きな好きなキャラクターだと思うって言ってたけど、終盤になった今思っても本当にその通り。
恭平、最高!
この役にめぐり合って、魅力的に演じてくれた亀梨くんに感謝です(*^^*)

自分らしくいること、成長していくこと、コンプレックスと向き合うこと…
亀梨くんの言葉、色んな雑誌でも沢山見てきたけど、本当にいつもすごいなぁって思う。
まあ、何がどうすごいって説明するの難しいんだけど(^^ゞ、物事や周囲を広く捉える目線とか…色々。
素直な自分の言葉で綴られる内容はどれも、今の亀梨くんが見えてくるよね。
周りの人たちの存在を見て何かを感じて、そこから自分を振り返れる亀梨くんは、これからももっと素敵に成長していくんだろうな。
これからも楽しみにしてます!


4人の“ま、まぶし~!”なドアップショットも、かなり迫力あってすごい。
亀ちゃんはここでも、お茶目顔のウィンク☆
原作漫画とコラボした名言集とか、お互いへのメッセージもほっこり嬉しい♪
オフショットは、笑顔沢山でホント楽しそう~
グレーのロング丈ニット(これって武長の衣装?)な亀ちゃんが可愛いv
駆け足な感想だけど…
本当に盛りだくさんな「☆愛のカタマリ☆」をありがとう!



ヤマナデ9話の感想もちゃんと書きたかったけど、恭平のことを当日感想で勢いで書いちゃったら、それでいいかな…なんて。
スナコのこととか蘭さまのことも色々感想あるんだけどね~(^^ゞ
とりあえず、「蘭くん、反省してます」な蘭さまがツボだった!
あと、ラストでスナコちゃんの部屋に向う恭平もツボ。
なんて切り出すがシュミレーションしながら、言い訳するな、恭平!っとかブツブツやってる恭平が可愛いv

次回はとうとう最終回…
本当に寂しいけど、ヤマナデらしいラストを期待してます。



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.03.15.00:36 * ヤマトナデシコ七変化 * CM:0 *

    2010

03.12

« 親子だけに見えるもの »

もう…
涙が~~(><)

ヤマナデでこんなに泣いちゃったの、初めて。
しかもボロッボロきた…

先週ラストは、ひたすら恭平がせつなくって、悲しくて苦しくて。
見ていて胸が痛いくらいだったけど、そんな恭平が辛くって…逆に一緒には泣けない感じだったの。
でも今回は、恭平とお母さんの涙と一緒に自然と涙が出てきて、ボロボロ泣いちゃった。(いい歳して恥ずかしいけど…(^^ゞ)

苦しむお母さんを想って、最初は「自分を消してあげたい」って言っていた恭平。
でも、スナコちゃんや仲間の後押し、タケルたち親子の姿を見て、見えないものを信じてもう一度向いあって。
一緒に楽しい思い出を見られるように、「俺が母さんを守る」って伝えた、恭平の涙。
カッコよかったりキレイだったりする泣き顔じゃなかったけど、あんなに想いのつまった綺麗な涙はないと思いました。



恭平が目に見えないものを、もう一度信じようと思うことができて、お母さんに伝える事ができて、
そしてそれがちゃんと伝わって、本当によかった。

恭平の震えて掠れる声、想いをのせた言葉。
その表情と流れる涙から、お母さんへの気持ちが痛いくらいに伝わって。
そんな恭平へ触れるお母さんの手、ぎこちなく返される言葉からも、深い愛情が伝わってきて。

恭平とお母さん、そしてお父さんも…
親子にある “目に見えないけど、お互いの間にあるもの”
恭平が信じた「愛」が、そこには確かにしっかりとあったね。

改めて書くとなんだか気恥ずかしいけど、そんなこと思うこともなく、通い合った親子の絆とその姿に感動でした。
本当に心から笑いあって、一緒に向かいあってご飯を食べられるのは先かもしれないけど…
恭平、本当によかったね。



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.03.12.23:30 * ヤマトナデシコ七変化 * CM:3 *

    2010

03.08

« ヤマトナデシコ七変化 第8話 »

金曜日のヤマナデ8話。
あまりに恭平がせつなくって…本当に胸が痛かった。
リアルタイムで見たあと、それだけを書いてその後どう感想書いていいか解らなくなっちゃった。
ヤマナデは毎回、時間があれば何か他のことをしながらでも何度かリピしてるんだけど、今回はリピするのもちょっと心構えがいって…
それだけ、あのラストが衝撃だったってことなのかな。
ある程度の予想と覚悟はあったラストなんだけど、それでも…ね。

ラストを知ってしまうと、その前の嬉しそうな恭平の笑顔を見ても切なくって。
お母さんに会って受け入れてもらえたことを嬉しそうに報告する恭平も、エビフライの練習をする恭平も、どこか雰囲気が柔らかくて可愛くて、軽くなった心が表情や空気にも表れていたのに…

コンプレックスから一歩踏み出すために、その勇気を出すためにスナコと一緒にいった思い出の「勇気の出る丘」
お母さんに食べてもらうために、一生懸命作った思い出の「エビフライ」
「勇気の出る丘」も「エビフライ」も。
恭平にとってはお母さんとの優しい暖かな思い出であり、途切れた繋がりを少しでも感じられる、再び向き合う勇気を出すための、心のよりどころだったもの。
その大切な場所が、お母さんにとっては辛い気持ちを思い起こさせる、思い出したくもない場所だったなんて悲しすぎる。
なんでこうなってしまったのか、あのとき恭平には解らなかったよね。
恭平は「勇気の出る丘」も「エビフライ」も、2人を繋ぐ大切な思い出だって信じていたんだもの。
でも…
「何もわかってない! 生まなきゃよかった…!」
壊れてしまった母親の心、苦しげに叫ばれる言葉、それを見つめて聞いて、呆然と立ち尽くすしかできない恭平の姿が本当に悲しい。

最後、深く傷ついて泣き崩れる恭平が、つらくて切なくて…
恭平が悪いわけじゃない、恭平はなにもしてない。
なのに、無条件に愛されるべき母親に存在を否定されるって、どんなに辛いことだろう。
でも、恭平は自分の存在がお母さんを苦しめているって解っているから、お母さんも本当は恭平を受け入れたくて苦しんでるんだって解ってるだろうから、どんなに傷ついても両親を責める事もできない。
どうしようもない悲しみで傷ついて泣いて、そしてきっと、自分を責めて自分の存在を否定しちゃうしかないんだろうな。

予告の言葉、恭平の気持ちを考えると本当に切なくてつらい。
「消してあげたいんだ、俺の存在」
こんな悲しい言葉、言わないといけないなんて。
自分でも自分の存在を否定することしかできないなんて…

そんな恭平の気持ちを想ってが一番なんだけど。
お芝居とはいえ亀梨くんがあんな風な泣き方をするのって初めて見ると思うから、それにも本当に胸が痛かった。
胸にくるような切ない泣き顔や、心情が伝わってくる涙はこれまでのドラマでも見てきたけど、あんな風に心が千切られるような泣き方は初めてだった気がして。
小さな子供みたいに丸めた背中、震える傷だらけの指先、もっと傷ついた心と表情。
悲しげな切ない泣き声以上に、全身から声にならない慟哭が溢れてるみたいで…
絶望的な気分になったとき、恭平だけじゃなく亀ちゃんもあんな風に泣いたりするのかな…なんて、そんな想像に意味ないこと解ってるけど重なって見えちゃって、見ていてちょっと苦しかった。
それだけ、リアルだったってことなんだろうな。
久々に、怖いくらいに引き込まれてズキっときました。


本当に、最後は恭平が切なくて辛かったけど…
前半はヤマナデらしい楽しさもいっぱいだったね!
蘭さまの3変化は楽しかった~
蘭さま、上手い!特に武長、雰囲気とか口調とかめっちゃ似てたわ。
このとき、上から見てる3人の反応も面白くってv
いっつも冷静でイラっとするんだよなーっていう恭平に、「え?!」ってなる武長とかツボだった(*^^*)

男子飲み会と女子飲み会も、笑った~
ギャル化するスナコちゃん、最高!
恭平のこと、意識し始めてるのが可愛くって嬉しい(*^^*)
そして、泣き上戸になる蘭さまに、笑い上戸になる珠緒さん。
乃依ちゃん化する武長と、武長風になる乃依ちゃん。
ここの2組は見事に逆パターンで、すっごい面白い。
「だもん!」な武長の壊れっぷりが楽しいし、乃依ちゃんは怖いよー(笑)

恭平は、楽しいお酒なのかな?
前向きで明るくって、楽しそう。
その前に、お母さんと会って嬉しい事もあったんだもんね…
どうだった?って心配するみんなに、ちょっとはにかんだ嬉しそうな笑顔を見せて。
写真飾ってくれてた…って、本当に嬉しそうな笑顔で報告する恭平が可愛くって…
でもその後のことを知ってるから、今は悲しい(><)

スナコちゃんにも報告。
一緒に食事をすることになったけど、どうしたらいいんだろう…って。
エビフライはどうでしょう?ってスナコちゃんに、オマエ天才!って後ろから抱きつく恭平。
あれはヤバイよー
恭平って、こういうこと普通にしちゃうのはスナコちゃんだからなのかなー
声も伏せた目も妙に色っぽくてエロくて…あれはヤバイわ。


恭平はもちろんだけど、蘭さまも最後はちょっとせつなかったね。
頑張る恭平を見て、お嬢様に真剣に向き合おうと思ったら、そうもいかなくって…
ていうか、蘭丸のコンプレックスって「自分しか愛せない男」ってことなのね。
蘭丸、来週はまた大変みたいだし、こっちも気になるわ~


残り2話でストーリーもぐっと核に迫ってシリアスな部分も多くなって、本当に佳境な感じ。
ヤマナデだから不安はないけど、恭平の心からの笑顔が早くまた見られると嬉しい。
ヤマナデらしい、ぶっとんだラストになるらしいし、楽しみにしてます!




ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.03.08.00:59 * ヤマトナデシコ七変化 * CM:0 *

    2010

03.05

« 勇気が出る丘 »

せつない…

恭平がせつないよ~><


涙で崩れ落ちる恭平。
丸めた震える背中が、絆創膏だらけの指が…苦しくなるくらいに胸が痛い。


勇気が出る丘、エビフライ、飾られた写真。

美しくて、楽しそうで、嬉しそうで、
その分、余計にせつなくて悲しい…



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.03.05.23:19 * ヤマトナデシコ七変化 * CM:0 *

    2010

03.03

« ○○上戸? & 恭平の涙。 »

恭平はなに上戸なんだろ~

ヤマナデHP・現場レポートに、「女子飲み会」と「男子飲み会」の撮影風景が載ってますね!
8話ではみんなの酔っ払い姿が見られるみたい。
すごい楽しそうなシーン♪

恭平の酔っ払い姿といえば、6話でも見られたけど…
あの時は特に○○上戸って感じでもなかったよね?
てことは、恭平はわりと普通なのかな?
それとも、仲良し4人組&マスターが一緒だと、1人とは酔い方が全然違うのかな?

レポートを見たら、武長がかなり豹変しそうで楽しみ!
普段がクールキャラだから、ギャップがきっとすごいだろうな~
亀ちゃんも宮尾さんも、変わりすぎ、一番面白いって言ってるし♪
雪之丞も、なにやら変わりそうだねー
マスターも何気に面白そう?
そして、やっぱり蘭さま…!(笑)
どうしても期待してしまうわ~(*^^*)
もちろん、恭平の酔っ払い姿も楽しみですv

次回は男女飲み会に、恭平のお料理、蘭さまの婚約者登場!で色々盛りだくさんだけど…
恭平的にはコンプレックスの元、過去と母親に向き合うことになる重要な回になりそうだね。
今日、予告CMを見たけど…

恭平の涙が~~!

恭平、“かあさん!”って叫んでたね。
一体どんな状況で、どんなシーンであの涙がだったんだろう…?
一瞬見ただけだったけど、頬に流れる一筋の涙、だったと思う。
8話、楽しいコメディシーンもありつつ、切なかったり、ギュッと胸にくるような場面がありそうで、今からかなりドキドキです。

「ヤマナデ」も残り3話でいよいよ佳境!
終わりが近づくのは名残惜しいし今から寂しいけど、最後までドキドキワクワク出来そうだし、個人的にこれまでのドラマ以上にホントに楽しめるドラマになってます。(*^^*)
こんな風に純粋に楽しめてるって、ホントに何より嬉しい。

撮影はかなりタイトで、睡眠時間も短くって大変そうだけど…
亀梨くんもヤマナデチームも、最後まで楽しく思いっきり突っ走ってほしいな。
期待してます!


ちなみに今日は「Dramatic TV LIFE」をお持ち帰り。
亀梨くんのお家にお泊りした宮尾さん、セキュリティに捕獲されちゃったのね~
亀ちゃん曰く、宮尾さんへの愛情が捕獲しちゃったんだとか。(笑)
ていうか亀梨くんも言ってるけど、こういう事件が起きちゃうところ、宮尾さんはホントに“何か”持ってるって思っちゃうわぁ(^^ゞ

防犯会社の人まで来ちゃったりして大事件だったみたいけど、後からしたら中々に面白い経験だよね。
これにこりずに(^^ゞ、また亀ちゃんのお家に遊びにいってほしいな。…で、またなにかエピソードが聞けたら嬉しいですv
亀ちゃんのお家にお泊りとか、仲良しになったんだなぁってほっこりだったよ。(俊ちゃん呼びも♪)
これまでの亀梨くんの周囲にはなかっただろう、また新しい世界で活躍している宮尾さん、本当に素敵な出会いだよね。
きっと、沢山の新鮮な刺激を受けているだろうし、ドラマ中はもちろん、撮影終わってもずっと交流が続いていくといいな。(*^^*)


ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.03.03.00:24 * ヤマトナデシコ七変化 * CM:0 *

    2010

03.01

« ヤマトナデシコ七変化 第7話 »

ヤマナデ第7話。
今回も面白かったし、見ごたえあった!
コメディ部分が少なめで、シリアス度がちょこっと高めだったかな?
スナコちゃんが苛められるシーンは過去も今も胸が痛かったけど、カッコよかったり可愛かったりな恭平のツボも沢山あって、蘭さまのツボもあって(笑)…
やっぱり「ヤマナデ」いいわぁ(*^^*)


色々あるけど、今回の大きなキーワードは「迷子」かな?
恭平も、スナコも、すずも…
みんなちょっと「迷子」になってるだけなんだよね。

同窓会に悪魔祓い(プシューな恭平がまたv)&引きこもりなスナコに、これからずっと引きこもって逃げてるのか?っていう恭平。
でも自分だって色んなものから逃げてるのに…って、迷宮入りで。
そういう気持ちを自然にこぼせる大人がいるって、意識してなくてもすごく心強いことだと思う。
武長、雪之丞、蘭丸っていう大切な仲間がいることはもちろん、いつも恭平に助言をくれるマスターや実音さんの存在って本当に大きい。
「ヤマナデ」を見ていて嬉しくて安心できるところの1つって、素敵な大人がちゃんといてくれるところなんだよね。

「逃げるとか考えるのは大げさなこと。 ちょっと迷子になったと思えばいい」
「人生は迷子だらけ。迷ったら休んで、元気になったらまた歩き出せばいいんだ」


でも、どうやって元気になったらいいか…は、自分で考えろっていうんだよね、マスターは。
そういうところも、いいなぁ
恭平は自分でちゃんと見つけられるって、そういうことなんだよね、きっと。

最初あんなに家賃タダに拘ってたのに、無理にスナコちゃんに外見変えさせるなら、家賃払ってやる!な恭平。
外見だけ変えて、スナコの本当のいいところを見てもらえないの、外見だけ見ていつも騒がれている恭平は悔しいんだろうって、そういうの気づくのは、やっぱり武長なんだね。

警備員のバイト。
出た、コスプレ系恭平! やっぱり制服いいわー(笑)
短髪だからか、中々に凛々しくカッコイイ!
迷子の男の子に、迎えにくる母親。
ちゃんとテーマに繋がったエピソードがここで。

バイトをしていても、キャーキャー騒がれちゃう恭平。
メガネに帽子とマフラー、これもカワイイけど…顔を隠しながら歩く姿がちょっと切ない。
あ、ドクロなお店を見つけた!
これ、アイツ好きそう…って、そんな風にスナコちゃんを思い出しちゃう恭平がカーワイイなぁv
でもって、ホントにブレス買っていっちゃったんだね!
家賃のためのバイト代で、コーヒー一杯飲めないくらい、貧乏なのに~(*^^*)

お家に戻って。
まぶしくって限界!で逃げ出すスナコちゃんとぶつかる恭平。
頭をポンっとか、2人のやり取りが微笑ましいわぁ
そして、ドクロのブレス渡す前後の恭平がとにかくカーワイイ♪
渡すのに躊躇って、ウロウロウロウロ…
意を決してスナコちゃんの部屋へ。
スナコちゃんに語りかける恭平は、優しくって男前。
ブレスも渡せたねー…って思ったら、ヒロシかよっ!ってなるよねぇ(^^ゞ

で、自分の部屋に帰って来てからの恭平が~
「ハズカシー!><」ってなっちゃってるの、もう可愛すぎてなんなの~って感じだったんだけど!
キミは小学生か!…て、そっか、恋愛に関しては恭平小学生レベルなのよねー
ダダダって早足で正座でコタツにはいって、落ち着かずに部屋をウロウロ、ベットにばたって倒れて。
上げたお顔、なにそのカワユスな表情!
あーもう、ホント恭平ってカワイイなぁ

スナコちゃん、ドクロのブレスと恭平の言葉に勇気もらったよね!
自分を隠して守ってきた、長い前髪にハサミを。
同窓会の朝は、キレイスナコちゃんに変身。
ブレスレットもちゃんとしてるよ~
こっそり一人で嬉しそうな恭平がかわいいなぁ
そして蘭さまの出番が来た!(メイク一瞬だったけど…)
最初のテーブルの下から出てくるのも、ファッションショーのくだりもステキだったv(*^^*)

同窓会。
スナコちゃんにトラウマ与えた初恋の相手は、すっかりそんな言葉言ったのを忘れてて…
他の同級生もイジめてたこと、大したことだと思ってないんだよね、きっと。
普通にあることなのかもしれないけど、やっぱり胸が痛いなぁ

スナコのピンチに駆けつける4人。
ホントにまぶしい~っていう登場で、カッコイイわぁ
ブスって言った男に、「あやまれ!」っていう恭平の迫力あってカッコイイこと!
4人に後押しされて、言いたい事がちゃんと言えたスナコちゃん。
本当の自分を見てくれる、自分を想ってくれる人たちがいるって本当に心強いし、だから変わることができるんだね。

すずは…
今回のことはひどいけど、可哀想な迷子なんだよね。
スナコをかばってイジめられたのに、原因を作ったスナコはそれを知らずに一人で引きこもって…
何もかも上手くいかずに、職場も失って恋人にも裏切られて…
逆恨みだけど、こういう風になっちゃう気持ちは…理解もできる。

ナイフで怪我しちゃったスナコちゃん。
でも、「血~v」って…そうなるよねぇ(*^^*)
そうそう、スナコちゃんはイジメ関係なくても、ホラーが好きなのよ。
そりゃあ、怖いわ(笑) 
でも、そんなスナコちゃんのいいところ、ちゃんと恭平はじめ4人は解って受け入れてるんだよね。

すずの事情を暴いてしまった4人。
このシーン、ヤマナデHPであったけど、すずをイジめてるみたいに見える…て、みんなの表情や恭平の言葉がそうならないように工夫してたんだね。
恭平からすずへの言葉、
道に迷って、みんな周りが敵に思えて、自分がこの世でひとりぼっちになったみたいで、怖いよな…
状況は違っても自分も以前そうだったから、解ることもあるんだろうな、恭平はきっと。
語りかける表情も口調も、どこかいたわりがあって優しい。

でもそんな風に本当に迷子になったときは、誰かが来てくれるのを待つしかない…
「自分を想ってくれる人が絶対に迎えに来てくれるって、そう信じてさ」
「頑張って元気だして、生きてるんじゃない、みんな」
「頑張るしかねーじゃんかよ」


迷子になった時、どうやって元気をだしてまた歩き出すかの、恭平なりの答えなのかな。
恭平が迷子になっていたとき、助けてくれたのは自分を想って受け入れてくれた仲間の存在。
恭平も、スナコも、先週の武長だって、迷ったときに1人じゃどうにもならなくても、自分を想ってくれる誰かがいるから…って。
そして切っ掛けをもらったら、最後は自分で頑張るしかない。
恭平がこれからコンプレックスに向き合って頑張る気持ちを持てつつあるのも、武長たち仲間の存在とスナコちゃんの頑張る姿なんだろうな。

まだそんな人が現れない、すずちゃんだけど…
ホント、最後は蘭さまに救われたよね!
現場レポートでも、蘭さまの部屋でも言ってたけど、あの場面の空気を最後に変えてくれたのは、蘭さまだわぁ
流石、蘭さま! 
ホント毎回、ブレがなくってすばらしい♪(*^^*)
そんな蘭さまも、来週はちょっと試練なのかな? 
過去に向き合う恭平はもちろんだけど、蘭さまの事情もかなり楽しみーv


あー…気づけば無駄に長くなった(^^ゞ
でもヤマナデも、あと3話って早いな~
これからラストに向けて、みんなまた自分の背景や過去、そしてコンプレックスにそれぞれが向きあっていくことになるのかな。
次回8話は、蘭さまの婚約者(!)があらわれて、恭平は逃げてきた過去の自分に向き合って…
そこでまたなにかに迷っても、ちゃんと仲間がいて見ていてくれる人がいて、その中でまた元気を出して頑張って、前に進んでいく姿を見せてくれるんだろうね。

来週もきっと、ちょっと切なかったり、ジーンときたり考えさせられたり…
その間でも、楽しく笑える場面があって、ツボな恭平も沢山あるんだろうな~
あ、お料理な恭平も見られるみたいだね!
楽しみです♪



ジャニーズブログランキング
ランキング参加してみました。ポチっといただけたら、励みになります(*^^*)

拍手
拍手コメントのレスは現在失礼させていただいてますが、嬉しく読ませてもらっています!
宜しければ一言残して頂けると嬉しいです♪

2010.03.01.00:46 * ヤマトナデシコ七変化 * CM:2 *

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。